3日分・・・(2010,9,15)

  • Miya
    2010年09月16日 01:32 visibility112

みなさん!
休暇で日本帰国中はお世話になりました。
日記にも数多くのポチ、コメントで励ましていただき、ありがとうございました。今読み返しても胸が熱くなってきます。

無事、ジャカルタに着きました。帰ってきた・・・ではなく、ジャカルタに着きましたですね。(笑

さあ、これから仕事で大勝負です。
頑張りますよ!日記も3日分を一気に行きます。



2010年9月13日
成田空港へ日暮里駅から京成ライナーで向かう。
日暮里駅までは、兄が車で送ってくれた。なぜか父もついてきた。
麦わら帽子をかぶって、ちょこんと助手席に座っている。
「すっかり年寄りになっちゃったなぁ・・・」
そんな父の姿を見ると、さすがに胸がちょっとばかりしめつけられる。

久しぶりに帰国したというのに、毎日PCでネットを見て何やらゴソゴソやっているオイラだった。
そのことに対し、見事に一言も言葉を投げかけることはなかった・・・。家族って有難いと思う。
飛行機の中でおよそ7時間過ごし、シンガポールでの乗り換えを経て、夜ジャカルタに到着。
まだインドネシアはレバラン休みの最中だ。お客さんに電話したら明日ゴルフをやることになった。


2010年9月14日
朝、お客さんのアパートまで出迎え、いっしょにゴルフ場へ行く。
南国の美しい風景が目に眩しい。貸切状態で他に人影もなく、まるで楽園のようだった。
昨日まで東京のアスファルトの上をせせこましく歩いていたことを思うと何だか信じられない。
「なぜオレはここにいるの?」「東京とこっちとどっちが本当なんだよ・・・」
そんな気持ちを思わず口にすると、お客さんも「時々自分もふとそう思うよ」と笑っていた。

午後からお客さんの工場に入る。休暇中だが、新しい設備が入ったので据付作業中である。
夕方まで現場確認の仕事が終わるのを会議室でじっと待っていた。
お客さんを乗せて帰り道、後ろの席で二人が仕事のことやらラーメンの話をしている。
ジャカルタに美味しいラーメン屋はあるのか・・・という話題だった。
夜、お客さんをアパートまで送った後、ジャカルタに最近できたラーメン屋に行ってみた。
いまいちだった・・・。「これじゃ連れて来ても喜ばないだろうなぁ」とガッカリ。
試食につきあわせるために呼び出したヨシオは無邪気にラーメンをたいらげて、
「今年のプロ野球、めちゃ面白いっすよね〜」とニコニコしていた。ははは。可愛いやっちゃ。


2010年9月15日
今日から休暇明けで始業する会社は多い。うちもそうなので会社に行きたかったが、客先で設備のテストがあるので立ち会わなければならない。といっても、じっと作業を見ているだけだ。
客先の若い担当者は最近赴任になったばかりで、気を遣ってくれ、いろいろと話しかけてくれる。
「帰国中、どこか行かれましたか?」
答えに一瞬躊躇した。自分でもどうかと思いつつ、「東京ドームで野球を見て来ましたよ」と答える。
そうすると、ちょっと驚いたような目をして、「自分は西武球場に行きましたよ」と言うから今度はこっちが驚いた。それからしばし、現場から目を離し、二人でプロ野球談義に花を咲かせる。(笑
これから彼に会うのが楽しみになるなぁと思った。実はいまいちしっくり行ってない気がしていたのだ。

夜は仕事関係の人たちと打ち合わせを兼ねて食事をする。
二人いて、一人は巨人ファン、もう一人は阪神ファンだった。
そのレストランにはTVが置いてあり、NHKの放送が見れるようになっているが、ちょうどスポーツ・ニュースで試合結果のダイジェストをやっているのに、まったく見ようともしない。
なぜだろう?海外に来ると、あまりにも距離が離れすぎて、プロ野球どころじゃないんだろうか。
オレは世界のどこにいたとしても、絶対的ジャイアンツ・ファンだ。
東京ドームで見た、熱狂的なジャイアンツ・ファンの姿がなつかしい・・・。


ジャイアンツは今日も勝った。とにかく明日も勝つぞ!
中日が負けない限りは勝ち続けるしかない。
ゼッタイに勝つ!!!


(92250/8916/7)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。