球児は永遠の野球少年!( ´∀`)(2010,6,26)

  • Miya
    2010年06月26日 09:25 visibility3381


(サンスポ) 『夢が叶ったぞぉ!!』 虎が誇る最強守護神は、子どものように顔をくしゃくしゃにして喜び叫んだ。手にはマジックとグラブ。恐る恐る背後からあいさつ。球児が、憧れの巨人・斎藤雅樹投手コーチと“初対面”。サインをゲットした。


 


 


 


 


 





( ゜∀゜)


藤川球児、


おまえってヤツは・・・。







 


 


 


 





 


「初めて野球を始めたきっかけの人です。あの人がいなかったら野球をやっていなかったと思います」




24日からのヤクルト戦に備えた神宮球場サブグラウンドでの練習前、球児にとって最高のヒーローを見つけた。視線は釘付け。ヤクルトとの試合前練習に汗を流すG投手陣の輪の中で、腕を組み指示を送る背番号「85」がいた。さ、 さ、斎藤さんだ!!







「今まで、あいさつもしたことがなかった。恐れ多くてね」







( ̄□ ̄;)


 


 


そんなこともあるんかい・・・。



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


球界を代表するストッパーになってから5年以上が経過。それでも、あいさつさえできなかった。あまりにも大きすぎた存在。キラキラと目を輝かせ、刻まれるサインに胸を躍らせた。最後には、ガッチリ と握手。その感動を拳の中に閉じこめた。




 


 





完全に、


野球少年そのもの!





(;´∀`)










 


 


 


 


 


 



やっぱり、


野球少年は


大きな夢を見てるんだ・・・。















いつまでも・・・。





















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


斎藤 雅樹 通算180勝96敗。


11試合連続完投勝利、年間最多勝5回、年間最多完封7回、沢村賞受賞3回は日本記録。




まさしくエースだった。


 


 


 






絶対的なエース。


( ゜∀゜)










 


 


 




 


 


そして、球児は・・・。


 


 




7月2日から始まる巨人3連戦(東京D)で“恩返し”セーブを贈るつもりだ。


 




贈らんで エエって!  ヽ(゜Д゜)ノ




(60958/5841/5)





















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。