不快指数120パーセント(T T )。


 


 2011年セ・パ交流戦もこの日で終了。 交流戦前半好調のライオンズでしたが、後半は失速・・・。 せめて最後は勝ってジャイアンツとの対戦成績を5分にして終わりたいものだと、そんな願いをこめてやってきました東京ドーム。


 


 電力不足ということもあり、いつもより薄暗く感じました。 また空調は弱めで熱気がドームの中にこもっていて、外より暑かったです。梅雨時のこの季節ジメジメしていて不快でした。


 


 こういうときは壁が無く風が吹き抜ける西武ドームはいいなあと思いました。


 




 


 試合はジャイアンツ澤村、ライオンズ牧田のルーキー対決となりました。


序盤は投手戦の様相、牧田は3回までノーヒットピッティングでしたが4回に崩れてしまいました。。。


 


 ライオンズも下位打線でチャンスを作るもののチャンスでピッチャーに打順が回ってしまいます。 パ・リーグってこういうとき不利ですよね。。。 でもそんな中セ・リーグ球団に大きく勝ち越しているパ・リーグってすごいと思いました。


 でもこの試合ではライオンズはタイムリーが出ず、ジャイアンツルーキー澤村に東京ドーム初勝利をプレゼントしてしまいました。


 


 投手陣もダメ、打撃陣もダメ、完全アウェーの東京ドーム、しかも暑いし、ジメジメするし・・・不快指数MAXな試合でした。。。


 


 次回観戦は25日対ゴールデンイーグルス戦。 稼頭央が西武ドームに帰ってきますが、手加減しませんよ。 気持ちを入れ替えてパ・リーグの戦いに戻ってほしいものです。


 


 






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。