呪われし五輪


何をやってもキマらないオリンピック


どろどろの、グダグダですね。


私・・・・


この展開は


3・11の犠牲になったかたがたの


「祟り」じゃないかと思えて仕方ないんです。




だって、


復興は勿論のこと、



高齢化社会とか、少子化とか、


景気上向きを装っている不景気、とか・・・



日本には、取り組み続けなければならない難題が


数えきれないほど、


いくつも幾つもあるのに・・・・・。





それよりも


我がふるさとであった東北を


福島を


問題山積みの日本を




どうにかしてよ、と


星になった人々が警告してるような気がします。





みんな本当に東京で、


今のこの日本で、


オリンピックがしたいの? と問いかけられてる気がします。







カッコいい日の丸のエンブレムと、


美しい国立競技場のもと、


国民みんなの夢をかなえた、「1964年東京オリンピック」に捧げる


ワタシの日記はこちらです↓↓↓

http://labola.jp/diary/413785000











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。