グランドマナーのお勉強5

「4」では正しい整列のしかたをお勉強しましたが、

 

今回はそれに関連するお勉強。

 

正しいアップのしかた!

 

といったらヘンですが、

 

試合前の軽いキャッチボール・・・・

 

皆さんもちろんやってらっしゃると思います。

 

基本なので、

 

逆に表現しづらいんですけど、

 

そのキャッチボールをする場所です。

 

正しい整列の仕方、で述べたように

 

プレイボールがかかる前は、バッターボックスを含めて、決してダイヤモンドを荒らしてはいけません! 

 

よって、

 

 

緑及び黄緑の部分でやるのがマナーであります。

 

当たり前のようですが、

 

シーズンに1度くらいの割合で、

 

グランド到着して、ベンチ入りする際とかにも、平気でダイヤモンドを横断するチームがいたりします。

 

そんな時、

 

野村カツヤンは

 

「ダイヤモンドに入らなーーいっ!!!!!!!」

 

って、

 

秋田のナマハゲみたいな形相でイマシメてあげてます[d140][d140]

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。