木バチはロマン・・

自チームのホームグランド。

 

もう10年以上カツヤンが本拠地と定めている、なかなかのグランドなんですが、

 

今秋、

 

ってか10/17唐突に・・・・

 

「明日から、グランド使用の際は、区で用意した貸出しバットを使用して頂きます。」

 

との連絡が・・・

 

貸出バット、、って、、、。

 

温泉で卓球するときに、フロントにラケットを借りに行くみたいにするわけ??

 

「はい、そうです。」

 

我がグランド、近隣住民の中からボールの飛び出しに対してのクレームがたびたび発生しているのは知っていましたが、

 

苦肉の策だな~~。

 

うちのチームの試合では過去一回も飛び出しは無いのですが。

 

まぁ決定したルールなら仕方ありません。

 

要するに「飛ばされちゃ困る」

 

ということ。

 

 

10/21の練習試合で、噂の貸出バットとご対面。

 

軽~い、短~い金属バットでした。

 

???

 

カツヤンが取った対策は・・・

 

木製マイバットの使用!

 

飛ばさせない対策、というなら、木バチ使用にはNOは言えないはず。

 

 

さてさて・・・

 

温泉草野球。

 

どうなりましたやら[d229]

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。