いかのおすし


昨日、りゅうきの小学校の行事で、教育講演会ってのがありました。


昼から休みだったんで参加しました。


 


ALSOK(つづりあってますよね)の末岡新太郎さん(義士ライダー47っていうのもしています)を迎えての、防犯についてのお話でした。


 


いかのおすし


 


いか・・・知らない人について いか ない。


の・・・知らない人の車に の らない。


お・・・知らない人に連れて行かれそうになったら お お声を出す。


す・・・知らない人に追いかけられたら す ぐ逃げる。


し・・・怖い目にあったらおうちの人にすぐ し らせる。


 


 


ということでした。


 


親も参加してのゲーム等もあり、生徒さんも楽しく講演を受けれたんじゃないでしょうか。


 


 


りゅうき、こうへい もちゃんと覚えててくれればいいんですが・・・。


 


 


 


 


 


確認しました。


 


ちゃんと、貼ってくれてます(^^)


 


 


 



講演も終わり、木曜はりゅうきのサッカースクールです。


 


 


 


今日のコーチ、気合入ってます。


 


ヴィッセルの旗まで持ってきて・・・。



今回もスクール体験の子が1人来ていました。


 


だんだんと多くなってきて、お友達も増えてよかったね、りゅうき。


 


 


 


 


 


 


 



今日のスクールは、1対1のボールの奪い合い。


 


なかなかうまくいきませんなあ、りゅうき。


 


 


がんばろうな、りゅうき。


 


 


 



最後は、ミニゲーム。


 


おまけ?でコーチ3人VSスクール生


 


 


結果は。。。。


 


 


 


コーチたちの勝ち!


 


 


まだまだやね。


 


 


 


 


トモニガンバロウ!















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。