7/6(土) 子供のサッカー大会(寝屋川市)

子供のサッカー大会が寝屋川公園で開催されたので家族で

行ってきました。

 長男のサッカースクールの大会ですが、兄弟も参加出来るということで
年長の弟も参戦です。昨年は予選で負けて午前中で帰る羽目になりましたが
今年はなんとか引き分け引き分けで予選を突破して決勝トーナメントまで
残ることが出来ました。

 子供達のチームは守備は悪くなかったのですが、得点力が皆無で
ゴールの気配すらほとんどない状態。みんなボールに遠慮している感じで
おとなしすぎです。もっと積極的に攻めてもらいたい。

 長男も次男も本日はゴールもアシストもなし。守備では
何度も決定的なピンチを救ったシーンがありましたので
まあ見所はあったといえばあったかな。

 決勝トーナメントでは別グループの1位(優勝候補筆頭)のチームと対戦。
得意の守備で粘りましたが、相手の攻撃力の前に1得点を許し惜敗。
そのチームは結局優勝まで駆け上がりました。

 やっぱ最後は得点力だな~。得点取らなければ勝てないぜ。

 まあ、炎天下でみんなおつかれさん、保護者の皆様もお疲れでした。
来年はもうひとつ上に行けるように頑張りましょう、っていうか頑張ってくれ
子供達。

 その後はスシローで晩ごはん食べて帰って子供達と桃鉄して1日終了。
お疲れさんでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。