7/12(金) 会社の友人と卓球(天満)

今日は会社の同僚とJR大阪環状線天満駅の近くにある

扇町プール2階で卓球をしました。

 運良く19時-21時の端コートが抽選で当たり、
こまめなチェックで18時-19時のコートも確保して
みっちり3時間卓球を楽しみました。

 本日の参加者は私を含めて男性3名女性3名の合計6名。

 今日はお客さんからいろいろ問い合わせがあって忙しく
危うく卓球に遅れるかと思いましたが、なんとか頑張って
定時に退社。天満の卓球場へ向かいました。

 最初は男性3名、女性1名の4名で30分ほどラリーで
肩慣らしをしたあと、ペアを変えながら11点先取のダブルスゲーム。

 みんなそれほどレベルは高くないので、試合の勝敗はあまり
気にせず笑いの絶えない楽しい卓球です。ダブルスは特に
交互に打たないと行けないのでペア同士の連携も必要です。

 最初の1時間半くらいは全戦全勝だったので、途中から
色気が出てきたのですが、調子に乗るとミスが出てとうとう敗戦。
全勝の目論見は泡と消えました。

 最後に体力の余った私ともう1人の男性が2人でシングルス勝負。
実力は私が上と思っていたのにミス連発で1-6とピンチに・・・。もうダメかと
思いましたがなんとか得意のサーブと相手のミスにも助けられて追いついて10-8と
逆にマッチポイント。1ポイントは取られましたが最後をきっちり決めて大逆転。
まさに薄氷の勝利でした。

 6人で3時間これだけ遊んで料金は1200円(一人200円)。安くて楽しい
卓球の集いでした。また来月も開催したいなと思っています。

 
sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。