7/3(木) テニススクール(和泉市)

木曜日はいつも、仕事から帰ってメシ食って

子供達を風呂に入れてトランプして上の子たちを9時に寝かせ、
妻が末娘を寝かしつけてる間にテニススクールに出掛けます。

 最近スクールの受講生が増えてきて本日は9名。
半年前まで4-5人だったのに一気に増えてきた感じ。
9人もいるとストロークの球数が一人2球くらい。
4人だと一人4球くらいなのでちょっと物足りない。

 今日の出来は、こんな感じ・・・。

ファーストサーブ △
セカンドサーブ ×(ダブルフォルト2回)
サービスリターン ◎
ストローク ×

 サービスリターンはファーストサーブを決められてもうまく面をつくって
速い球で返せていたしドロップショットも1回決まったのですが、通常のストロークが
ミスばかり。特に緩い球が来てチャンスになったときに強く打とうとすると、いつも
ネットかアウトしてしまう。

 コンチネンタルから少し厚めにずらしたラケットの握りもなんとなくしっくりきてないし、
あーみっちりストロークの練習したい!!!

 明日は会社の近くで同僚と仕事が終わってからテニスする予定。
こんなのは初めてだけど、こないだ会社の休憩室で近くにテニスコートあるよって
話をしていたらやろうやろうということになって8人もメンバーが集まりました。

 業務都合で遅れて来る人もいるだろうから、早めに行って誰かと
ストロークラリーをしようと思います。

 周囲には上手な人が多いのですが、私ももっと上手くなりたいよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。