昨年の総括と新年のご挨拶

 おくればせながらあけましておめでとうございます。今年もいろいろ忙しくて書いてない日記が溜まるばかりです。

 

 昨年の総括も年末年始休み中に書こうと思ったのですが、全然書くヒマがなく、やはり今頃書いています。

 

 昨年の日記の総数は54件(+4)、カッコ内は昨年比です。昨年以前の日記の数も表にしておきました。


 スポーツやらキャンプやら釣りやらをしたら日記を書くことにしていますが、昨年度前半に仕事で大変だった時期が今年はなかったにもかかわらず昨年とほぼ変わっていません。昨年夏から今年の夏まではポケモンGOをしていたので、それの影響もあるかも知れません。レイド機能実装で面倒になって引退しましたが。

 

 テニスとサッカー・フットサルは2015年の水準に戻っていつも通り大泉のテニスサークルと親子フットサルを定期的にやっています。

 

 ただ、それ以外のことをする余裕が全然なくなってますね。特にボウリングとかビリヤードとかはまったくやっていなくてテニスやフットサルがない休みの日は家でゆっくりしてたいって感じになってるのが一番の原因だと思います。

 

 2014-2015年はなんであんなに頑張れたのか自分でもよーわからん。

 

種目         2017年    2016年   2015年   2014年
テニス         26      14     29     41
サッカー・フットサル  20      24     23     30
卓球          3       2      4      5
釣り          2       1      1      4
ボウリング       1       5     20     20
プール・水泳      1       1      3      0
その他         1       1      2      2
ポケモンカード     0       0      5      7
バスケ         0       1      3      3
バドミントン      0       1      0      0
ビリヤード       0       0      0      2

合計         54件     50件    90件    114件

 

 一昨年は囲碁を覚えてとりあえず最後まで打てるようになり、昨年はサッカーコーチの資格をとりに行ったりしましたが、テニスやサッカーで今まで出来なかったことが出来るようになるとか語学や資格の勉強をするとかなんでもいいので今年も何か新しいことが出来るようになりたいとは思っています。

 

 何が出来るかよくわかりませんがまた頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。