2017/12/23(土) 夜の親子フットサル

 本当は12/17(日)に開催予定だった親子フットサルでしたが人数があつまらず、キャンセル待ちがとれた12/23(土)にめずらしく土曜開催をしてみました。

 

 とりあえず12/24と大晦日はみんな忙しいだろうし、ギリギリの選択肢で23日しかなかったのです。大人8名、子供9名が集まって17名で無事に開催となりました。

 

 翌日がクリスマスということもあって、今年も子供達にお菓子のプレゼントを配りました。17日開催だったらやらない予定でしたが、23日になったので急遽、テニスの帰りにお菓子を大量に買ってきてラッピングして袋に入れて大忙しで仕上げてフットサルに向かいました。

 

 長年やっていると子供達も段々上手になってきて、以前はボールに触れることも出来なかった低学年の子が最近は時々ゴールを決めるようになってきていたり、いろいろ成長を感じることがたくさん起こります。うちの末娘がゴールする日もいつかは来ることだろうと思います。

 

 長男はサッカー部にはいって格段に上手になってきていると思います。DFとして試合に出してもらっているようで、ボールへの寄せや相手の速攻への戻りの切替も格段に早くなっています。足もそんなに速くないはずですが、速攻に追いつかれたりしてお前そんなに早かったっけ?みたいなことが起こっています。

 

 子供の成長は本当に早いですが、それを実感できる親子フットサルは本当にいいなと思います。

来年以降も長く続けられたらいいと考えています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。