11/23(金) 夜のテニススクール

 この日は祝日だったのですが、まだ9-10月の振替がたまっているので夜にテニススクールへ行って来ました。

 なんか、ストロークがイマイチだったのですがコーチとのボレーストローク(私がボレー)はかなりイイ感じでどんな球が来ても綺麗に面をつくって返せていました。なかなかええやん。

 

 サーブは練習もなくてゲームでも打つ機会がなくて、残念でした。毎日少しでもサーブ打てるといいいんですが、まったくないレッスン回があるとちょっと困ります。

 

 この日はメンバーの中に初めて合う人でなんか愛想のない嫌な感じの人が一人いて、それなりに上手なのがまた憎い。試合形式の練習でも味方ペアの甘い球を強打してくるたびにドヤ顔されるのでなんかどっかでやり返したいなと思っていましたが、最後のゲームで対戦することになり相手がサーブを打つことになりました。

 

 私のペアに対してはファーストをミスってセカンドサーブになって、いい感じでラリーを粘ってポイントを取ってくれました。しかし、アドコートの私に対してはファーストサーブをきっちり入れてくる。ドカンと速いのが来ましたが、なんとか反応してフォアハンドのドライブを足下に沈めてリターンポイントゲット。

 

 次のサーブは味方ペアがきっちりリターンしてくれてあっさり相手のミスでこちらのポイント。0-40となったところで相手がまたすんごいファーストサーブを私のバック側にぶちこんできた。やべーと思ったけどとっさに片手スライスで面を合わせたら相手の足下に綺麗に返って、相手はローボレーをミスってネットしてリターンポイント。

 

 サーブの時点でコーチや他のスクール生からオオッという歓声が上がってましたがそれをまたリターンしたことでさらにギャラリーを沸かせて我々ペアの勝利。会心のリターン2連発でした。なんか嫌な感じだったけどほんといいサーブ打ちやがるのよね・・・。うまくファーストサーブをリターンできたおかげで気分良く終われました。

 

 このスクールはわりとみんな愛想のいい人が多くて楽しくやっているんですけどね。普段こないクラスなのでなじんでないだけど話してみたら意外といいやつだったりするのかも知れません。

 

 土曜日は大泉のテニスサークルが4時間、日曜午前は正規のクラスがあるのでまたスクールへ。

12月以降も11月の正規クラスを休みにして振替した分が残っているので結局また週2回行くことになりそうですが頑張ります。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。