2021/08/07(土) 家族でサビキ釣り

 娘に釣りに行きたいとずっとまえから言われていたのですが、ちょうどみんなが休みで天気も曇っていて条件が良かったので土曜日にサビキ釣りに行ってきました。泉大津市の花市場前です。ここはトイレも水道もあってファミリーフィッシングにはおすすめです。

 

 フィッシングマックス泉大津店に立ち寄ってアミエビを購入して、7時半頃に釣り場に到着しましたが、まだ満杯ではなく何カ所か数名入れそうな釣り座がありました。そこに入れてもらって早速サビキ釣りを開始。

 

 ただ、どうも海の色も茶色に濁っていて苦潮という貧酸素状態になっていたようです。あまり釣果はなく曇りとはいえ暑いので帰っていく人もちらほら。ただ、釣果ゼロではなく時々20cm前後のサバがまばらに釣れていました。1時間に5-6匹釣れるくらいのペースで釣りをしていましたが、午前9-10時くらいの間にサバがガンガン釣れる時間帯がありました。周囲はそこまで釣れていなかったので、場所がよかったのかも知れません。

 

 結局、7時半から10時半までの3時間でトータルでは40匹以上のサバを釣り上げました。水が汚くて美味しそうではなかったので釣れたサバは全部リリースしましたが、それなりに釣果もあってたのしかったです。

 

 11時前には片づけて撤収しましたが、その時間帯の花市場は私たち以外に4-5組しか釣り人がおらず釣り場が空いておりました。暑かったのが原因なのかな?

 

 とりあえず疲れましたが楽しく釣りが出来て良かったです。娘も満足したようなのです。また機会があれば行こうと思います。

 

 ※写真を追加したいけど出来ない。ラボーラバグってるけど、ずっと直らなくて困っちゃうわ。

sell魚釣り

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。