教科書

  • オフ
    2014年03月05日 23:44 visibility52

サッカーで日本代表がニュージーランドに勝ったそうです[d140]

 

それにしても地上波で放送がないのは何故?

 

実に感慨深いです。

 

あのニュージーランドに勝つなんて・・・

 

ラグビーの親?のサッカーで、あのオールブラックスの国に勝つなんて・・・

 

子供の敵を親で取る(笑)

 

 

 

 

今も本気でジャパンとブラックスが戦えば、とんでもない大差がつくでしょう。

 

 

 

 

 

お願いだから、桜のジャージと黒のジャージでサッカーをしてほしいものです(笑)

 

 

 

 

 

さて本題

 

ゴルフを始める時、人に教わるか、自分でどうにかするか、どちらか1つです。

 

私はもちろん自分でどうにかしようとした方です(笑)

 

教わるなんてお金かかるし、そんなに難しくないでしょ、ゴルフって・・・それは大きな間違い(笑)

 

そのおかげで今も彷徨い続けてます(^^;

 

 

 

 

 

初めて練習場に行く前に、握り方や振り方が全く分からなかったので、本屋に入門書を買いに行きました。

 

どの本を見てもピンと来ません。

 

こうなったら一番高くて、難しそうな本を買おう(笑)

 

そうすれば上手くなるんじゃないかな?(苦笑)

 

 

 

 

もう20年以上前の話です(笑)

 

その本は、ベン・ホーガンの「モダン・ゴルフ」です。

 

 

 

 

 

引越ししても、ゴルフしなくなっても、結婚しても・・・何故か手放してない本です。

 

 

 

 

 

 

実に難解です(^^;

 

ただゴルフに対し、真面目に取り組めば取り組む程書いてある事が分かってきます。

 

イラストがたくさん載っています。

 

イラストを見るだけで分かった気になります(笑)

 

あれやこれやと手を出し、悩み、凹んだ時、結局はこの本に帰ってきます。

 

表紙は色あせ、猫がかじった本ですが(笑)

 

 

 

 

一生かけて読み続ける教科書になると思います。

 

 

 

 

 

本の宣伝じゃないですよ(笑)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。