
帰郷 → コンビニのお勧めスープ教えてください。
-
-
らんた
2010年08月10日 11:49 visibility92
今日の夕方の便で鹿児島に帰ります。
去年、じいさんが二人とも亡くなったので、父方でも母方でも初盆の為。
東京に出てきてもうすぐ6年半。
5回目の帰郷は、初めて盆正月に帰ることになりました。
話はがらりと変わりますが、ジャンプで連載している「トリコ」という漫画をご存じだろうか?
すっごい簡単に説明すると、
一風変わったグルメ世界でのお話で、
美食屋と呼ばれている人達がそれぞれの人生の目標として、
それぞれの「人生のフルコースメニュー」を作っていくというお話。
内訳は、
「オードブル(前菜)」
「スープ」
「魚料理」
「肉料理」
「メインディッシュ(主菜)」
「サラダ」
「デザート」
「ドリンク」
の8種類
なんですが、これをコンビニのメニューで決めてみようかと思います。
名づけて人生のコンビニフルコース!
ルールとしては、コンビニで買ってそのまま食べられるメニュー。
(ただし、お湯をかけて食べるものはOK、レンジでチンや冷蔵庫で冷やすのもOK)
とりあえず、とっつきやすそうな「スープ」から初めてみようかと思います。
そこでコンビニのスープでみんながお勧め!って品を教えてください。
10品くらい出揃ったら、全部一遍に買い集めて試食会をしたいと思う。
ではでは、コンビニで売っているあなたのお勧めスープそ教えてください!
あ、ラーメンはだめよ^^
とりあえず私の一押しはこれだ!!
エントリーNo.1 東洋水産所属 ワンタン しょうゆ味
そうだ、この思いつき企画を手伝ってくれる奇特な人も募集中ですわ・・・
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る