追加で錘を貼りました♪

今日ラケットに錘を追加しました。
 数か月前に3グラムの錘を4個貼ったのですが・・・
  まだ軽い感じなので。。。
   今日更に2個追加で貼りました。
 これでトータル18グラムになります。
元々サービス/ストロークは700グラムラケット使用していて。。。
 試合用も350gr位が良いのですが・・
  市販品ではフェースが87/89sqインチとか小さくて・・
   目の悪い私には使い勝手が良くない!
フェースが大きいのがは、軽いのしか売って無くて・・
 結局調整用の錘が必要になります。
  今日は風が強くて良し悪しが分かりにくかったのですが。。
   18グラムでまあまあの感触でしたね♪
実際のJOPの試合で使ってみて、まだ軽ければ追加で2個・・
 それ以上は貼る場所が無くなってしまいそう!!
他の問題はラケットを重くすることで。。。
 ガットの寿命が短くなるかもしれないことかな!?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。