フィッシュストーリー

  


 


”フィッシュストーリー”   伊坂幸太郎作品


 



 本と映画では中味が若干違っているようですが-


 



”僕の孤独が魚だとしたら、そのあまりの巨大さと獰猛さに、クジラですら逃げ出すに違いない”   という  小説の冒頭の言葉に私は惹かれましたね。


 



元々フィッシュストーリーの語源は釣り人の話が大げさなことを揶揄している訳で-


 


   30cmの魚がいつの間にか50cm以上になっているし、更に釣り逃しでもしたら60cm以上になってしまいます。


 



まあ、テニスでもインカレ選手に惜敗したとか、逆転負けしたとかもその類いでしょうね♪



  その場合はフィッシュストーリーでなくて テニスマッチストーリー?



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。