今日のレッスン他

今日のレッスンはテイクバックからフォロースルーまで常にラケットの重さを感じながらサーブとストロークを打つ練習をしました。
今までは早いテイクバックから次の動作の間で重さが切れていて、運動連鎖に問題があったようです。

今日は自分の勘違いで、先週の雪で延期になっていた市選手権は明日でした。今日の雪でまた延期になるのでしょうが-

という訳でレッスン後は雪が降り始めてきた3時までクラブでダブルス7試合と練習を実施。
その間ラケットの重みを感じるテニスを続けたので、全く力みの無いテニスが出来ました。
結果はマアマアでしたが、力みが無いとプレーがチョット面白みに欠けるかもしれませんね。

ところで今日もまた投票試しましたが、やはり駄目でした。
結構ヘビーなネットゲームもやっているので、ネットワークの問題は考えづらいんですがね、何ででしょうかね?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。