黒崎監督

こんなニュースがありました。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 J1の新潟は21日、新潟市内で新体制発表の記者会見を行った。18日に就任会見に臨んだばかりの黒崎久志監督は「今までやってきた部分を継続しつつ、全体的にバランスの取れた個々の能力を生かしたサッカーをしたい」と抱負を語った。
 選手らが自ら考えてプレーし、成長できるよう、新たにキャプテン、副キャプテンを置く。キャプテンはMF本間勲、副キャプテンはFW矢野貴章とMF千葉和彦。
 新加入は千葉から移籍したブラジル出身のMFミシェウら8選手。ミシェウは「(自身が)昨年、あまりよくなかったが、チャンスを与えてもらい、グラウンド内でしっかりチームに貢献したい」と意欲を示した。 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


黒崎!!


懐かしい〜!


 


Jリーグ初年度、サントリーシリーズ(こんな言い方もありましたね)に鹿島は優勝しましたが、


その時に、ジーコ、アルシンドや長谷川と並んで、チームの中心でしたね。


 


比差支という変わった名前も、印象的でした。


なんて読むんだろうって思ってました。


 


鹿島で活躍した後は、どのようなチームに行ったのか、よく知らなかったので、


調べました。


 


ウィキペディアより・・・


鹿島には6年間にわたって所属したが、柳沢敦の台頭もあって徐々に出番が減り、1998年に京都パープルサンガへ移籍。13得点の活躍を見せた。翌1999年は出場機会が減少。2000年にはヴィッセル神戸に移籍したが、ここではさしたる成績を残せず、2001年にアルビレックス新潟へ移籍。チームトップの21得点を挙げ、健在振りを見せた。2002年からは大宮アルディージャに移籍し、2003年シーズン終了後に現役引退。


・・・・・・


 


当時、若手筆頭の柳沢の台頭で、出番が減り、サンガへ・・・


 


ご存知の通り、柳沢も若手の台頭により、サンガへ・・・


 


なんと同じ道をたどっているのですね〜。


 


 


当時、J2だったアルビレックスで21得点の活躍をしていたのですね。。。


これを初めて知りました。


 


このときの活躍が、今回の監督就任につながったのかもしれませんね。


 


 


新監督、期待します!!


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。