バーレーン戦@ShowTime

こんばんは。
夜更かししてしまっています。

理由はもちろん、バーレーン戦。
結果は残念ながら敗退しました。

いつもなら、ここ決まっていればとか、ここがうまく行かなくて、、という感じで負けることが多いのですが、今回は全体的に、まったく厳しい状況でした。
選手はおそらくやりにくそうでした。ピッチもそうですが、連携もうまくいっていませんでした。
本田とか稲本とか、チームになじんでいませんでした。

バーレーンは特段テクニックも無いですし、パスミスも多かったです。
1点も完全に崩されたというよりも入ってしまった的な感じだし、
そんなに攻め込まれた感じも無いように思えました。
(日本のミスからなんどか攻められたくらいでしょうか。。。)

1点取って、守りに入ったバーレーンに完全に焦ってしまい、ボールが足につかない状況が続きました・・。バーレーンとしては、来たボールをとりあえず前に蹴っておけばいいですが、
日本はキープしないといけなかったのに、出来ませんでした。

選手も焦ってなんだかモチベーションも少し下がってしまったのかもしれません。
アジアカップ予選というステータスであればなおさらかもしれません。

今回負けたからと言ってどうってことはないので、
次のフィンランドそしてオーストラリア戦にこの反省を生かして欲しいと思います。



ここからが本題です。



Showtimeは初めて見たのですが、2組の実況、解説が付いていました。。。。
当初、ぼそぼそしゃべっているので、バーレーン語か、、、と思いましたが、正真正銘日本語でした。。。
彼らの実況、解説は正直面白かったです。

一人が、『こんな試合負けても良いですよ』と言い出すと、もう一人が、『負けるなんて言葉口にだすんじゃねえ。』と怒り出すし、、、、

今回の試合展開を『まさにビター』と長島監督並の英語を使うし、、、

なんというか地上派では絶対に認められないような感じです。
副音で流れているような感じで、、、

彼らは誰だったんだろう。。。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。