雨は野球の大敵!

先日、神宮球場のヤクルト対横浜戦のチケットをもらった。

 

「横浜戦かあ。巨人戦ならなあ。」とつぶやきながらも、 まあ、神宮なら会社から近いからまあいっか。

 

ということで、同じチーム内のメンバーを 誘った。そして試合当日。。。。

 

チケットをよく見てみると一応ホームのヤクルト側。 しかも神宮のホームページで座席を確認してみると、なんとベンチうえの4列目。 いい席じゃん!ちょっと行く気満々。が、外を見てみると「えっ、雨。」 せっかく乗り気になったのに。。。

 

そして、試合開始1時間前。 「ピンポンパンポーン。本日の試合は雨の為中止となりました。」ですって。 なんだよ〜。

 

と残念がるが、ちょっと微妙な気分。

 

別にそんなに楽しみにしていたわけでもな いし。てなことをぶつぶつ言っていると、電話が鳴った。

 

おっ、チームのメンバーからだ。

 

「あのさ、今週の合宿だけど、天気ずっと雨だよね。それでも行くの?」

 

そうだった。。。

 

今週末はチーム合宿で清里の予定だった。

 

すぐに天気予報を調べてみる。

 

土曜=雨 50% 日曜=雨 70% 月曜=雨 60% ぬぁに〜。

 

牧場で乳搾りがメインとはいえ、一応野球の合宿だぞ。

 

なのに全日雨とは。。。

 

っていうか、牧場も雨じゃ無理じゃん!  

 

悩む僕。うーん。 

 

 

一応他のメンバーにも聞いて みよう。 

 

「雨だけどどーする?」 

 

すると、 

「えっ、なくなったんじゃないの?」

 

ガ−ン。

 

どいつもあまり行く気がないらしい。。。

 

いつも野球の試合ばかりじゃと、みんなのことを思って計画してるのになんて冷たいんだ。

 

「もういい、やめよっか。」と行く予定だったメンバーに一斉メールを送る。

 

「了解です!」

「知ってる」

「そうだね!」。。。。。。。

 

涙 なんてみんな嬉しそうなんだ。

 

こうなったら意地でも再度また計画してやる!とまたひとつ強くなった僕でした。

っと、いうことで「雨は野球の大敵」でした。

っていうか当たり前ですよね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。