
巌流島の闘い!パート3
-
-
コバヤン
2011年07月25日 08:44 visibility69
昨日は、それほど暑くもなく、雲も多く、最高のテニス日和でした♪
まぁさんがシングルスの試合をしたいということで、職場のコートでまぁさんとシングルスの対決をしました。
僕のサーブから始まって、肩がまだ温まってなかったので、サービスをキープできず、0−1。
まぁさんのサーブは、ボディーに食い込んでくるので、打ちづらい。バックハンドにくるサーブも、なかなかうまくリターン出来なかったですが、なんとかジュースまで持ち込んで粘って、1−1。
僕のサービスでは、肩も温まって、いいサーブが入るようになり、2−1でキープし、流れがきました。
試合に集中しだしたところで、まぁさんの口撃!(^^;
まぁさんが3ゲーム取ったら、『アイス』、4ゲーム取ったら『ご飯をおごる』ということで、
機嫌を直して頂いて、試合再開。
まぁさんのプレッシャーに負けてしまったのか、急にチャンスで優しくなってしまって決めきれず、
2−2、2−3、2−4、2−5となかなかポイントが取れなくなっていまい、ピンチに!
気持ちを切り替えて、3−5まで持って行ったものの、3−6で負けてしまいました。
やっぱり、女性に甘いなあ〜(^^;
まぁさんとのシングルスの試合の後、僕の弟子がやって来たので、
まぁさん&弟子 vs 僕(シングルス)でダブルスの試合をしましたが、6−3で完勝!
18時頃になって、よっちゃんも仕事が終わって『アイス』を持って、駆けつけてくれました。
少しアップをしてから、よっちゃんとシングルスの対決!
ルールは時間がなかったので、4ゲーム先取のアドバンテージ有り!
いつも、フィッチでよっちゃんに『レシーブ』を選択されると、勝てないのですが、
よっちゃんもそれが分かっていて、『レシーブ』を選択。
僕のサーブから始まって、サービスをキープできず、0-1。
よっちゃんのサービスも、粘ってブレイクして1−1。
その後、疲れが出たのか、足が動かなくなって、1−2、1−3とされ、ピンチに!
最後の力を振り絞って、4本のサービスエースで1ポイント奪い、2−3にしましたが、
2−4で惜しくも負けました。
僕との試合の後は、よっちゃんとまぁさんがシングルス対決。
女性にも厳しいよっちゃんが最後まで本気のテニスで6−1で圧勝でした!
う〜ん、最近、よっちゃんもかなり走り込んで身体を絞ってきているようで、またうまくなってきたなあ〜!
僕も負けずに頑張ろうっと♪(-☆)v
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る