世間は狭いなあ〜!

昨日は、豊川市で行われたビギナーズ大会にしゅうさんのサークルのメンバーが2チーム参加したので、応援に行ってきました。(僕は今回はペアが決まらなかったので、辞退しました)


会場に30分前に着くと、もうすでにたくさんのペアがコートで練習をしていて、


しゅうさん達はあまり準備運動も出来ないまま、試合が開始・・・・


準備運動なしで大丈夫かなと心配しましたが、やはり身体が温まってなくて、


ミスが多く、不完全燃焼で早く試合が終わってしまいましたね。


 


試合が終わった後は、鬱憤ばらしで、しゅうさん、しゅうさんの奥さん、よっちゃん、僕の4人で僕の職場のテニスコートで練習をすることになりました。


驚いたことに、よっちゃんの実家が職場のテニスコートのお隣ではないですか!?


『本当に、世間は狭いな〜!!』と感じました!!


これからは、いつでも、時間があるときに、仲良しのよっちゃんと一緒にテニスができますね!!(^^)v


 


しゅうさんがお子さんの相手をしている間、僕とよっちゃんで1対1のストロークの打ち合い!


力まずに、脱力スィングを心がけることと、今月末に、シングルスの試合に出るので、バックハンドのスライスを完成させることをメインに練習をしました。


 


よっちゃんとのストロークの打ち合いの後は、しゅうさんとシングルスのガチンコ対決!!


僕のサーブから始まり、1−0とリードするも、しゅうさんも粘りのテニスで1−1とキープされ、ほぼ互角の闘い!!結局、最後は僕がサービスをキープできず、今回は2−3で僕が負けました。やはり、威力のない入れて行くセカンドサーブではコースをつかれ、サービスをキープできませんでした。


バックハンドのスライスはだいぶと完成してきて、威力&スピードのある炎のフォアハンドと時間を稼いでリズムを作る氷のバックハンドスライスがいい具合に絡み合ってきました。


後は、セカンドサーブの稲妻のスピンサーブを完成させて、3種の神器を備えて次のシングルスの試合に挑みたいと思います。


 


シングルスの練習の後は、しゅうさん夫婦 vs こばやん&よっちゃんコンビのダブルスの試合をしました。


よっちゃんとはとても相性(呼吸)が合うので、テニスがとてもやりやすいです!


ソフトテニスで全国大会出場経験のあるしゅうさん夫婦を相手にしても、負ける気がしません。


ロブを上げて、しゅうさんを四方八方に走らせ、空いたスペースを逃さず、ボレーでしとめる!!


こっちの作戦勝ちで、6−3で圧勝!!


 


ダブルスの試合が終わる頃には、日も暮れて、ボールが見えなくなってきて、本日の練習は終了!!


やっぱり人数が少ないと、同じ2時間の練習でも、充実度が全く違いますね!!


 


よ〜し!!今月末の試合に向けて、セカンドサーブのスピンサーブを完成させるぞ〜!!p(^^)q


 


 


 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。