土居美咲☆サスペンデッド不利も全仏覇者など破りWTAツアー8強!次は元NO.1と対戦!

  • 2012年06月17日 02:50 visibility62

英国のバーミンガムで開催されているWTAツアー AEGON クラシック で土居美咲が見事8強となった。

土居は2回戦で2010年のフレンチオープン・チャンピオンのスキアボーネに勝利。

3回戦ではフランスの FORETZ GACON (77位、31歳)と対戦、その試合は 6-4 2-2 で雨のために中断順延された。

安定しない天候がトーナメントを断続的に中断するなか、14日(現地時間)に行われた土居とフォレッツの3回戦は、第2セット途中で中断。しかも土居にしてみれば、自身のサービスゲームで相手にアドバンテージを握られた、いやな状態での翌日順延だった。日付が変わった15日も、朝から降る雨のため、いつ試合が行われるか不確かな状態。約1時間半遅れで再開されたゲームでは、土居はサーブのリズムがつかめず、相手にブレークを許してしまった。

だがその後、試合が進むにつれ土居の動きはよくなり、ラリーで主導権を握っていく。第8ゲームをブレークし追いつくと、最後のゲームもストロークで押してブレーク。

15日に再開、2ゲーム連続で落とし、 2-4 となるがそこから挽回ストレートで勝利した。

体力を消費することなく勝ち上がり、準々決勝では第5シードのヤンコビッチ(セルビア、22位、最高ランキング1位、27歳)と対戦する。
雨で日程が遅れているために、16日は準々決勝、準決勝を行う予定になっている。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。