シェフチェンコ:「EUROはウクライナにとって成功」 グループステージ敗退も、大きな成果を感じる

  • au
    2012年07月03日 08:52 visibility139

ウクライナ代表のキャプテンとしてEURO2012に臨んだ
FWアンドリー・シェフチェンコが、大会を振り返った。
同選手は、ウクライナにとってEUROは成功だったと確信している。

ポーランドとEURO2012を共催したウクライナは、グループステージで敗退した。

それでも、シェフチェンコはウクライナにとって価値ある大会だったと確信している。
『キッカー』が、同選手のコメントを伝えた。

「EURO2012はウクライナにとって、確かに成功だった。
僕たちにとって、初めてのことだった。僕たちはグループステージを突破できず、
準々決勝へ行けなかった。それでも、国として勝利を手にしたはずだ」

「ウクライナの4800万人の人に、

これまでに経験しなかったことを与えることができた。
新しいフィーリングを人々に提供したのは、すごいことだと思う。
歴史的な瞬間だった」

シェフチェンコは、EURO2012を最後に、代表引退を表明している。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。