びわこ大vs同志社大@堺J-GREEN

  • sweet
    2011年04月11日 21:58 visibility1163

おつかれさまです。


リクエストにお応えして(ありがとうございます)今夜は昨日見てきた大学サッカーのレポートを先に書いておくことにします!


昨日行ってきたのは堺にあるJ-GREEN堺


到着してビックリ!
敷地内に23面もの真新しいサッカー場があって


その全てのピッチで同時にサッカーの試合が行われていたんです!(笑)


その光景をお見せしたかった♪
サッカー好きにはたまらない空間です。


ガンバユ−スやジュニアユ−ス、滝川二など各カテゴリーのメジャーどころもいて、どのピッチの試合も立ち寄って見て行きたい衝動にかられましたが

向かったのは入口からいちばん奥にあるメインフィールド☆

昨日の目的は
びわこ大と同志社大の試合を見ること☆


到着すると
まず、この幕が目に飛び込んできました。




ここに書かれていた各大学メンバーからの被災地のみなさんやフットボールファミリーに向けてのメッセージが素晴らしかった!


こちらはまた必ずアップさせてもらいたいと思います。



久しぶりに来た関西学生リ−グ。


びわこ大の応援が、二年前に太陽が丘で観た(甲斐くんがまだ出てた頃の試合)試合の、あの変てこな応援じゃなくなってたことはまず大学サッカーファンのみなさんに報告しておかなければいけませんね!(笑)



同志社大はスネアドラムとかも持ち込んだ応援で本格的。
しかもかなり太鼓がうまくて☆もしかしたらどこかのJチ−ムのサポーターとか?



試合は


びわこ大が4−0で圧勝!


第一節終わって断トツの首位です☆


決して内容がびわこ大のワンサイドゲ−ムというのでは無かったとは思いますが

昨日は同志社に比べてバランスの良さが最高に良かったかなと思います。


同志社も決してダメではなかった。同志社の日ではなかった、そんな感じだと思います。


同志社は背番号6の早坂賢太くん(中京大中京出身・4年)と7番の東矢尚仁くん(国見高校出身・4年)が目にとまりました。


びわこ大はGKのコとCBの二人が常にバランスを意識した守備をしていて
破綻する場面をひとつも見せなかったのは拍手でした!


GKは柴田大地くん(浦和ユ−ス出身・3年)


CBは5番の石橋勇二くん(北陽高校出身・4年)と
15番の但馬優斗くん(大阪学院大学高出身・4年)。
ノ−トにメモっておきました。


松田陸くんと松田力くんという双子くんもいました♪

このコたちも福岡大の岸田ツインズ同じく、一人がサイドバックで一人がFW。


こちらが背番号16の陸くん


松田守備ver


こちらが背番号11の力くん


松田攻撃ver

二人とも2年生


個人的には
セットプレ−で非凡なものを感じさせた背番号6の河村大毅くん(神戸弘陵学園出身・3年)と


攻守に渡って要になっていた背番号7の浅津知宏くん(立正大学湘南出身・4年)
のプレーが目にとまりました。



また見に行きます♪

びわこ大は二年連続残留争いをしていたそうですが 今年はまたインカレに出てくるくらい

上位を目指してほしいと思います!

得点経過は


前半
20分 河村くんのセットプレーから石橋くんのシュ−トで先制



後半
6分 直接FKで河村くんGOAL

14分 松田力くんがオフサイドラインをうまく突破。GKとの1vs1を冷静に決めて3−0

ロスタイム
2分のラスト

PA内に飛び込んできた選手に同志社のGKがファウルを取られてしまってPK

これをキャプテンの背番号10湯田逸友くん(市立尼崎高校出身・4年)がきっちり決めて4−0


やっぱり見ちゃうと大学サッカーも楽しいですね!



太陽の下で
好きな場所に座って
何の知識もない試合を見るというのは、サッカー観戦の原点に戻れるし


やたらレフェリーに厳しいおじさんがいたりするのも味があるし(笑)


出場メンバーもスタンドで応援するメンバーも一丸となっているのが
学生サッカーの最高の魅力!


選手たちも、やたら走るしね♪


Jリ−グが再開すると、なかなか観にこれなくなるかもしれないですが
行ける日程を探して楽しみにしていたいと思います。


関西大も福岡大も見たいので
今年は大学に関しては西日本を中心に見て回ることになるかもしれません☆


気が早いかもしれませんが各地域、インカレにどこの大学が出てくるのか楽しみです!


ではまた明日に☆


































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。