栃木SCvsカタ-レ富山@グリスタ☆フォトレポート・その5

  • sweet
    2011年09月25日 09:33 visibility229

ハ-フタイム開け、キュンとくる出来事があったけどそれはまた番外編で
o(^-^)o


後半、先に選手交代に動いてきたのは栃木SC


栃木SCサポーター目線から見て、かなり業を煮やす展開だったから



交代はまだかまだかと思わずアップをしている選手たちの方に目が行ってしまった。



19時17分
松田監督はいきなり2枚のカ-ドを切ってきた。


私の知っている限り、松田監督が後半30分よりも前に2枚も切るなどかなり珍しい。


河原→入江
杉本→廣瀬





今回、対戦相手(富山)目線から見てみたとき

出てきたときに怖いな、嫌だなと感じさせたのは
意外にも入江もんだった(笑)


上手い下手は別にして
読めない恐さがあったから。

未だに入江もんが上手い選手なのかどうなのかも把握出来ない(笑)


この日何度も同じ位置からFKを蹴っていた入江が
また蹴りに行こうとするとスタジアムのスタンドから栃木SCサポーターが
「もう入江は蹴るなぁ~!」と阻止していた。


入る可能性がゼロで枠を超えていく可能性が90以上だかららしい。


GKコ-チの新吉さんまで必死に入江の名前を叫んで阻止して、ヨシヤくんに蹴らしていた(笑)


グリスタのこの、メインスタンドサポーターとベンチの一体感は相変わらずだ☆(笑)


---
JFLの頃から見ているけど
入江もんはいろんな面で掴めない。


この日珍しくまったくベンチから出てこなかった松田監督。


ところが入江を投入するや入江に言いたいことがありすぎたようで
とうとうベンチから飛び出してきた。


いつもは主審や4審とバトり、年一回はベンチ入り禁止が定番な松田監督も


入江がいるとその矛先は入江に向かって
入江は松田監督とレフェリーがやりあう抑止力ともなってくれているような気がする。


入江はどうも松田監督の指示も分からないらしい(←本当に!)


この日も
松田監督の指示のあとポカンとしていて

なんと、ポルトガル語通訳さんに言葉を分かりやすく説明してもらってやっと

ウンウンと頷いて頭を縦にふっていた!


その光景を目の前で見ていた栃木SCベンチ裏一帯はもちろんビックリ!&爆笑



試合後も
サポーターから怒鳴られたヨシヤくんがサポーターに立ち向かっていこうとしたところを止めてくれた入江もんが


「入江かっこつけてんじゃね-よ!」と何故か今度は本人が怒鳴られるという可哀相な出来事もあったらしい。

そんな入江もんだけど
この試合の後半に栃木SCで印象に残ったのはその入江もん。

縦への突破とそこからのクロスやCKを呼び込んだプレーは
この日ほとんど自分の仕事を果たせずに終わった栃木SCの攻撃陣よりも試合で十分な役割を果たしていたと思う。


那須くんのあのFKの能力と(4月23日に富山側があのFKに受けたダメージは小さくない)
入江もんの積極性が交われば栃木SCの左はもっと
脅威になるのにな!


一方のカタ-レ富山は
出場した選手がそれぞれの自分の役割をしっかりと果たしていたように思う。


レポートの最初の頃にも書いたように、ミスも確かにいくつかあった。


でもそのミスを取り返すべく必死に食らい付いていく姿勢と
そのミスをカバーして動く仲間のサポートが富山にはあった。


今回は試合結果で富山が勝ったけど
栃木SCの選手たちにまたそうした姿勢が生まれた試合での勝負を見てみたい!


つづきのレポートは
今日もう次の試合のキックオフが迫っているのでまた(^O^)/

























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。