トリニータのニータンに、栃木SCトッキータオル送りました。/ロアッソ熊本でも復興支援要請へ

  • sweet
    2012年07月13日 21:31 visibility338

1週間お疲れ様でした。


今朝の日記をアップした直後から仕事で


仕事後ダッシュで用意して

なんとかギリギリ本日中に大分フットボールクラブ様宛にタオルとぞうきんを発送することが出来ました!


ゆうパックで送ったので明日には到着予定。


家にあったタオルとか
でも良かったのかもですが

女性や子供さんが使うには新しいもののほうがいいかな~と思って





↑100円ショップに寄って
bought


それから郵便局に寄って








↑ついでにこれも入れてしまいました



今年の栃木SC新年福袋に入っていたものの
使い道に悩んでいたトッキーのタオマフ


タオマフなんて
送ったら迷惑かなとは最初は思ったけど

作業するときに首に巻いたりすれば意外に役に立つかなと思って



短い手紙といっしょに発送完了


こんな感じの少ない支援でも
みんなで協力できたら
被災地域の方たちのサポートが出来るかもしれないので
よろしくお願い致します。


今回支援物資を送った大分県内には


ちょうど1年前の今頃
鳥栖vs富山の試合(飯田くんのプロデビュー戦)で

富山の応援にきてくれた木本敬介選手の後輩の子供さんたちが。


http://labola.jp/diary/11975483


そのコたちの住む日田市の桂林地区も避難勧告などの大きな被害に。


あのときのそのコたちの可愛い笑顔を思い出すと
1日も早く元の生活が戻るようにと願わずにいられません。

---
今日
ロアッソ熊本さんでも
復興支援についてのお知らせが出ていました。

まだ復旧作業に入れる段階ではないため
前もって復興作業に協力していただける方を募っているようです。※

こちらも併せて多くの方の支援が届くように願っています。

---

豪雨災害 復旧活動のご協力について

サポーターの皆様、ボランティアの皆様へ

このたびの集中豪雨により、皆様のご家族やご親戚の方が多くの被害を受けられました。謹んで災害のお見舞いを申し上げます。
当クラブといたしましては、被害を受けられた地域の復旧を願いお手伝いに伺う予定です。
そこで、当スタッフだけでは人数が限られているため、私たちと一緒に復旧活動にご参加可能な方を募集します。
まだ復旧活動を行なえる状況ではありませんので、今後の日程は県の災害情報をもとに活動日をお知らせしたいと思います。
何とぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。

株式会社アスリートクラブ熊本


































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。