★阪神4-6巨人★阪神の野球を巨人にやられてしまった・・・

  • 隊長53
    2008年10月02日 08:53 visibility221


風の影響でホームランが出にくく、
左/右中間が広く、土のグランド。
そんな甲子園を本拠地にしている我がタイガースは、
守り勝つ野球を目指すべきで、現にそうなっている。



だから四球とエラーはあかんのよ!


先発
巨人 内海 
阪神 岩田 



1回表
   【鈴木尚】  デッドボール T0-0G
この男を出すとろくなことにならん・・・



   【木村拓】  ピッチャーゴロ T0-0G
  ランナー木村拓が二盗アウト T0-0G
かろうじて助かる。ふう。



2回表
   【ラミレス】  レフトヒット T0-0G
今岡、ちょこっと飛びつくもレフト前ヒット。
これ、関本やバルディスならアウトやで。
甲子園のサードで今岡を見たくない!
あーイライラする。






   【イ・スンヨプ】  フォアボール T0-0G
   【谷】  ピッチャー犠打 T0-0G
  【阿部】  キャッチャーファウルフライ T0-0G
リニューアルして多少狭くはなったがファウルグランドが広いのも甲子園の特徴。
ファウルフライもポイントとなる。
矢野フェンスによじ登りナイスキャッチ!!!






  【坂本】  敬遠 T0-0G
  【内海】  空振り三振 T0-0G
2アウト満塁のピンチを耐えしのぎました。



2回裏
   【金本】  ライトヒット T0-0G
   【鳥谷】  ライトフライ T0-0G
  【関本】  空振り三振 T0-0G
  【高橋光】  ライトヒット T0-0G
内海キラー光信ヒット!





  【矢野】  レフトタイムリーヒット T1-0G
2塁ランナーは、
レフト正面なので普通は突っ込めないが、レフトはラミレス。
もちろんGo!
案の定ファンブルし楽々ホームイン。
ラミレスのようにどんなに強打者でもこういうプレイをするような選手は
阪神には来れない。
逆に、そういう選手は狭い球場を本拠地にするチームに行ってしまうので、
脅威になるのだが・・・









3回表
   【鈴木尚】  フォアボール T1-0G
先頭打者に四球。
この時点で後の結末が予感できました・・・




   【木村拓】  ピッチャー犠打 T1-0G
  【小笠原】  ショートフライ T1-0G
  【ラミレス】  レフトタイムリーヒット T1-1G
東京ドームであんだけ岩田に抑えられていたラミレス。
初回ヒットで息を吹きかえしました。
だから今岡が捕ってればこんなことにならなかったんだよ!






  【イ・スンヨプ】  センター2ランホームラン T1-3G
コイツとは相性が悪い・・・


3回裏
   【赤星】  フォアボール T1-3G
   【平野】  ライトヒット T1-3G
   【今岡】  センタータイムリーヒット T2-3G
まぁこうやって打つから変えられないんだろうけど、、、
でも三塁線と三遊間の当たりが全部ヒットになるのとどっちもどっちやろ。
DHがあればなぁぁ






   【金本】  ファーストライナー T2-3G
0アウト1−3塁の押せ押せが・・・
まさかのファーストライナーで一瞬にして2アウト。



  【鳥谷】  セカンドゴロ T2-3G
あーーー追いついておきたかった・・・


4回表
   【坂本】  ファーストゴロ T2-3G
  【内海】  ショートヒット T2-3G
鳥谷の送球がそれる。。。
記録はヒットだが、エラーじゃぁ!
せっかくの追い上げムードが。。。






  【鈴木尚】  サードヒット T2-3G
今度は今岡が・・・
これもエラーじゃぁ!
チェンジのところが、1アウト1−3塁の大ピンチへ。
守り勝つ野球だろ阪神は!
お願いだから今岡はビジター限定にしてもらえんやろうか?






  【木村拓】  空振り三振 T2-3G
  【小笠原】  フォアボール T2-3G
    (投手交代)岩田 → 渡辺
右だから右ってのもなぁ




  【ラミレス】  フォアボール T2-4G
ほらみろ。


  【イ・スンヨプ】  センター2点タイムリーヒット T2-6G
もう笑うしかないね・・・


6回表
  【ラミレス】  レフトヒット T2-6G
これもアウトなんですけど普通のサードなら・・・



6回裏
   【今岡】  フォアボール T2-6G
   【金本】  フォアボール T2-6G
   【鳥谷】  デッドボール T2-6G
内海壊れました。
次回の阪神戦の登板ではこれがトラウマになっていることでしょう。






    (投手交代)内海 → 越智
ここで前日暴投の越智。
何かやってくれるはずです。



   【代打・桧山】  空振り三振 T2-6G
  【代打・新井】  ライトタイムリーヒット T3-6G
場内割れんばかりの大声援。



阪神の守備練習の終わり頃到着したのと3塁アルプスだったので、
ちゃんと見てなかったのですが、長男が
「新井がいた!新井がいた!」と大騒ぎ。
えーうそやん?と思ってると、ベンチ入りメンバーの発表時に新井の名が!
そうです、この試合から新井が復帰です。
ようやく北京五輪期間が終わりを迎えました。(笑)






その新井、
ファウルで執念のライト前タイムリー!(写真1〜4)
感動(涙)



  【矢野】  フォアボール T4-6G
押し出し!
やはりやってくれました。
そのまま、もう一丁!




え????
浅井をそのまま打席に立たせればいいものを、代打葛城・・・
先に動くなボケ!



    (投手交代)越智 → 山口
あー、山口に代わっちゃたよ。
今一番Y売で安定している投手。
右の浅井がそのままだったら
原も代えれんやろ。
岡田のボケ采配・・・
これで勝負あり・・・残念







  【代打・葛城】  空振り三振 T4-6G
  【赤星】  空振り三振 T4-6G
なぁ?!



9回表
    (投手交代)ウィリアムス → 藤川
   【亀井】  ライトヒット T4-6G
   【阿部】  セカンドゴロ T4-6G
  【坂本】  空振り三振 T4-6G
  【高橋由】  空振り三振 T4-6G
9回裏
    (投手交代)豊田 → クルーン
   【代打・藤本】  空振り三振 T4-6G
  【赤星】  ショートゴロ T4-6G
  【平野】  空振り三振 T4-6G
ビハインドでも球児を投入したが実らず。
巨人リリーフ陣にしっかり抑えられました。
僅差を守り切られる・・・
阪神の野球を巨人にやられてしまった・・・















新井復帰だけが収穫かな。



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。