★阪神3-1中日★林のガムシャラなプレイに感動

  • 隊長53
    2007年04月13日 02:17 visibility132


1回裏 
1OUT 1塁 ランナー赤星が二盗 T0-0D
2OUT 2塁 【金本】 0-0より 左中間タイムリーツーベース T1-0D
ハワイへご招待2組目か?というような当たりの特大2塁打。



2回裏 
0OUT 【林】 1-1より ショートゴロ T1-0D
再びスタメンに戻ってきた林ちゃんの第1打席。
平凡なショートゴロ。
しかし、全力で1塁まで走る林選手。
もう少しでセーフになるんではないかと思うような全力疾走でした。
何でもないようなプレイですが、
いつスタメン落ちするか分からない状況の林選手の
必死さが伝わってきました。
この林ちゃんのガムシャラなプレイに感動!!!










1OUT     【矢野】 1-1より センターヒット T1-0D
そして、このプレイが伝染したのかは定かではないが、ヒットが飛び出す。


1OUT 1塁 【藤本】 0-1より ショートゴロ T1-0D
問題のこのプレイ。
確かにTV画面やビデオのスローでみれば2塁はアウトかもしれないが、
現場の流れの中で見てるとセカンドを超えて捕った(ファンブルが収まった)ように見えるし、
私もセーフ(踏んでないよう)に見えた。
世の中には、見た目が事実とは異なるように見える場合があるが、
見た目で判断するのが野球の人間らしくていいところなのだ。
例えば、右手にコインがあるように見えて実際は左手にあるようなマジックの場合、
マジックなら左手が正解だが、野球なら右手が正解になる。
実際と異なってもその場で人間が見えたほう正解なのだ。










2OUT 2塁 【ボーグルソン】 1-1より レフト2ランホームラン T3-0D
そして、助っ人外人(打者)のような豪快な当たりがレフト中段付近へ!
投手としてはイマイチ信用がおけないが、こういう武器があったのか!
ボーグルソンの秘密兵器は奥さんだけではなかった!!!




3回裏 
1OUT     【金本】 1-3より フォアボール T3-0D
2OUT 1塁 【林】 0-0より 左中間ツーベース T3-0D
ガムシャラ林選手のあわやホームランかという大ツーベース。
ホームはアウトで打点はつかなっかったが、やはり波に乗ってる。





7回表(投手交代)ボーグルソン → 久保田  
8回表(投手交代)久保田 → ウィリアムス  
9回表
(投手交代)ウィリアムス → 藤川  
2OUT     【代打・澤井】 2-3より 空振り三振 T3-1D





今日もJFKを使ってしまった。。。

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。