★阪神4-2横浜★開幕は必勝パターンで!

  • 隊長53
    2008年04月10日 18:11 visibility127


2008プロ野球・セリーグ開幕戦!
今年もこの季節がやって参りました。
長くて短いペナントレース。
さぁ今年1年(半年ですが)よろしくお願い致します。


1回表
【石井】  ファーストゴロ T0-0YB
今シーズン阪神が奪った第一アウトは、
(安藤が)横浜石井をファーストゴロ!
テストに出ます。覚えておきましょう(笑)


【金城】  ファーストゴロ T0-0YB
初の開幕投手安藤は、無難な立ち上がり。
ストライクが入るたび思わずガッツポーズしてしまう私。
オープン戦とは違うこの興奮!やめられませんね(笑)
そして、あーついに始まったかという実感も沸きます。


1回裏
【赤星】  サードゴロ T0-0YB
今シーズン阪神が奪われた第一アウトは、
(寺原から)赤星がサードゴロ。
これも覚えておきましょう。


【平野】  空振り三振 T0-0YB
【新井】  セカンドゴロ T0-0YB
新加入の平野、新井両選手の第一打席の成績。
これもテストにでます。メモメモ。


2回表
【村田】  フォアボール T0-0YB
警戒し過ぎのフォアボール。。。
んんんん、嫌な予感。


【吉村】  ライトヒット T0-0YB
【小関】  ファーストゴロ T0-1YB
ゲッツー崩れの感に1失点。
これもテストに出ます・・・


4回表
【佐伯】  レフトヒット T0-1YB
【吉村】  センターフライ T0-1YB
【小関】  レフトヒット T0-1YB
【相川】  レフトタイムリーヒット T0-2YB
あーあ。。。2失点。
静まりかえるドーム内・・・


4回裏
【赤星】  フォアボール T0-2YB
阪神今シーズンの第一出塁は4回裏・赤星が四球。
これもきちんと覚えましょう。


【平野】  ピッチャーゴロ T0-2YB
【新井】  フォアボール T0-2YB

1アウト1−2塁。
この頃、我が長男も塾の春期講習を終え合流。
甲子園に1人で来れるぐらいだから心配はしてなかったが、
無事到着で一安心。
「(始球式は)やしきたかじん?江戸はるみやろ普通。
グー・グー・ピッチン・『グー』って、やらなぁ」
と、到着早々ボケをかますが、そのボケが功を奏して、
雰囲気がガラリと変わり(?)沸きに湧き上がるドーム球場。


【金本】  右中間2点タイムリースリーベース T2-2YB
出た〜!!!ライトオーバー!
走る走る、新井。俊足平野を追い越す勢いでホームイン!
アニキも激走で3塁へ!
今シーズンの阪神の第一安打と第一打点はアニキ!
そして第一生還者は平野でした!
これこそ、よく出るから覚えておくように>俺


【今岡】  センタータイムリーヒット T3-2YB
そして、そして続くまこっちゃんの渋いセンター前ヒット!
逆転!今岡復活!恐怖のクリーンナップ誕生の瞬間でした。


5回裏
(投手交代)寺原 → 入来
【代打・葛城】  レフト線ツーベース T3-2YB
【赤星】  ファースト犠打 T3-2YB
【平野】  レフト犠牲フライ T4-2YB
入来、こんなとこにおったんかい?
その入来から効果的にヒット1本で追加点を挙げる。
いいねいいね、この攻撃。


【新井】  ライトヒット T4-2YB
そして、待ってました新井の初ヒット!
3打席目での達成です。ほっ!という感じ。


6回表
(投手交代)安藤 → 渡辺
早くも安藤交代。
ぶっちゃけ、開幕5戦目(5連勝)終了時点で、
この原稿を書いているので、今は心配要りませんが、
この5回で先発が交代ってのは、
「今年もか!」と不安を感じさせられました・・・


7回表
    (投手交代)渡辺 → 久保田
8回表
    (投手交代)久保田 → ウィリアムス
9回表
    (投手交代)ウィリアムス → 藤川


そしてJFKへ繋ぐ必勝パターン!
「震えるつま先〜♪」
球児登場で今年も盛り上がる場内。
しかし、何かが違う。
球児登場に余韻に浸る間もなくプレイ再開。
あれ、球児の投球練習もう終わり・・・?


【小関】  ライトヒット T4-2YB
【相川】  セカンドゴロ T4-2YB
(代走)野中
【代打・鈴木尚】  空振り三振 T4-2YB
【石井】  センターヒット T4-2YB
ワイルドピッチ
【仁志】  センターフライ T4-2YB


何かが違う今年の球児。
未完成フォークボールがワイルドピッチになったから??
それもありますが、間合いが違いますね。
プロ野球時間短縮、スピードアップ化に伴い、
その煽りを受けた感じがしました。
投球間隔の時短、短い投球練習が今後どう影響するのだろう・・・?
某監督の一人一殺&牛歩投手交代戦術こそ取り締まらなアカン
のにね(笑)
まぁ、2段モーション禁止の時も影響が心配されたが、
それを克服した球児なので大丈夫とは思います。


しかし、甲子園でリリーフエースが登場する時ぐらい、
ゆっくりやってよと思うのは、アカンことでしょうか・・・?


さて、お楽しみのヒーローインタビューは、金本と今岡。
新井と合わせた3人で
AKIで333打点
宣言が飛び出し、ファンを喜ばせてくれました!






























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。