【松坂60億part2】ベッカムを超えた!/そして野球界もサッカーのように/夢の現役メジャーオーダー

  • 隊長53
    2006年11月16日 19:51 visibility132

松坂選手続報
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061116k0000m050144000c.html



一人の移籍金としは、あのベッカムを超えたそうな。
高額な移籍金が飛び交うサッカー界の中でも超スーパースターのベッカムを超えたとなると、
どれだけ衝撃的な出来事だったかと改めて思い知らされました。



サッカーでは、中田が海外移籍したあたりから、
Jリーグで育ったスターなら、海外へ移籍するのが当たり前になり、
それが、Jリーグ人気を衰退させた原因でもありました。
日本プロ野球界にとって脅威だったJリーグのこの自滅により、
生き延びたのがプロ野球界だったのも事実です。
しかし、日本プロ野球界からも、スター選手が次々メジャー入りし、
サッカー界・Jリーグと同じ運命を辿りつつあります。



格好よく最初に入った球団で生き抜くのも人生ですが、
年棒そのもの、年金保障なと選手から見れば、当然と言えば当然の選択です。
しかし、・・・このままではヤバイっすね、本当に。



さらに、
ヤクルト岩村選手デビルレイズへ
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20061116-117591.html



ついに現役三塁手メジャーも誕生。



嘆いていてばかりいても仕方ないので、
現役日本人メジャー[予定]選手で
夢のオーダー作成。



先発:松坂、井川、大家、(野茂)
中継:森、(藪)、(多田野)、・・・
抑え:斉藤、大塚
捕手:城島
一塁:???
二塁:井口、(松井稼→二塁へ)
三塁:岩村
遊撃:松井稼
左翼:松井秀
中堅:田口
右翼:イチロー
(漏れてる大型選手がいればご指摘お願い)



足らないのは、一塁手だけですね。
(小笠原が行けば完成ですが・・・笑)
日本の場合、一塁手は、大型助っ人外国人が占めるので、
なかなかメジャー級の一塁手が育たないのでしょうか?
一番難しいといわれた捕手でも実現したので、
まぁ時間の問題でしょうが。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。