★祝!★「マーくん」プロ入り初勝利!

  • 隊長53
    2007年04月02日 13:25 visibility85


やりました。
「マーくん」プロ入り初勝利!
5回を投げ2失点、被安打5、奪三振5で勝ち投手。
スピード以上に速く見せる右打者へのインローが決まってましたね。



え?誰?
虎のマーくんと言えば、
こじマーくんですよ(笑)



プロ入り初登板初先発の緊張するマウンド。
小嶋投手の立ち上がりに注目が集まりました。
前日の能見投手とは対照的な実践向きの投球。
右打者が思わず見逃してしまうインローまでの組み立てが見事です。
変化球と見間違えるほどのスピードガンの数字。
130km前半とか120km後半の数字だと思わず、
え?ストレート?と何度も疑ってしまいました(笑)







観戦記にもかきましたが、
http://baseballsns.jp/member/544/match/1683/
広島の1回表の送りバントで救われました。



勝ちを意識したのか5回表にはヒヤヒヤしましたが、
最後は嶋を1塁ゴロに押さえ2失点で切り抜けました。
この時、一人気合の入った広島ファンの
「シマ(嶋)がんばれ〜」
という声援しているのに対して
「こジマがんばれ〜」
とやり返したやりとりは、さすが大阪らしく見事でした(笑)







実はスカウトの評価もいまいちで、
ドラフトの時は期待していなかったのですが、
まさかの今年のルーキー白星一番乗り!
スピードが遅いだけに投球パターンを研究されると危険ですが、
なるべく同じ球団と続けて対戦しないように温存作戦で、
このまま1年間乗り切ってもらいたいものです。












マーくん発祥の地








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。