★野球&ソフト★五輪一応まとめ

  • 隊長53
    2008年08月25日 10:08 visibility86

気分は、今日からの関東遠征ですが、
一度日記に書いた手前、一応まとめておきます。
http://baseballsns.jp/member/544/diary/58351/


システムに笑ったのが日本ソフト
(泣いたのは、もちろん米国ソフト)
システムをもろともせず、勝ちきったのが韓国野球。
という感じになりましたね。
韓国も決勝にキューバに負けると、
対戦成績も通算成績もキューバと並んでいるのに銀
という悲劇をギリギリのところで耐え凌ぎました。
(決勝の最後の審判は明らかにキューバを勝たせにいきましたね。
あれだけ露骨にストライクをボールにするとは・・・(苦笑))


では、単純に成績だけ並べてみましょう。

野球通算成績
順 国名 勝敗 率  貯 差  
1  韓国 9-0 1.000 9 
2  キュ 7-2 0.777  5 2.0
3  米国 6-3 0.667 3 3.0
4  日本 4-5 0.444 -1 5.0
5  台湾 2-5 0.286 -3 6.0
6  カナ 2-5 0.286  -3 6.0
7  オラ 1-6 0.143  -5 7.0
8  中国 1-6 0.143  -5 7.0


ソフトボール通算成績
順 国名 勝敗 率  貯 差  
1  米国 8 1 0.888 7 
2  日本 8 2 0.800 6 0.5
3  豪州 6 4 0.600 2 2.5
4  カナ 3 5 0.375  -2 4.5
5  台湾 2 5 0.286 -3 5.0
6  中国 2 5 0.286 -3 5.0
7  ベネ 2 5 0.286 -3 5.0
8  オラ 1 6 0.143 -5 6.0


野球は、通算成績通り、金銀銅。
ソフトはご存知の通り、
通算成績1位・2位が逆転現象を起こし、
銀金銅の順。
結果、日本は運がよかった!(もちろん実力があってこその運です!)
ってことになりましたね。


ところで、野球日本。
5ゲームの差を付けられ、負け越しての4位。
完敗という言葉以外みあたりません。


しかし、「金以外いらない」という宣言ですが、
結局、3位決定戦に負けた時の言い訳にしかならなかったですね。
まだ3位決定戦で死力を尽くした中畑(長嶋)JAPANの方が、
いさぎよかったような気がします。


あ、あと、
星野JAPANの(北京)メンバーが、
前回アテネの時(2004年)に戦ってたら最強だった
と思うのは私だけでしょうか???
(皆、全盛期は3〜4年前・・・)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。