★阪神戦力分析★本当のアキレス腱

  • 隊長53
    2007年03月15日 18:20 visibility104

「ポスト井川は?」
「矢野に続く第2のキャッチャーは登場するのか?」
など心配ごとは多くありますが
しかし、今、本当に危ないのは、ショートです。


金本選手に万が一のことがあっても
(まぁアニキの場合はそれでも出続けますが)
外野陣の層の厚さならカバー可能、
同じく今岡選手、シーツ選手に何かあっても、
カバーは可能ですが、ショートは代替が利きません。


今日鳥谷選手がデットボールを受け途中で退いています。
代わりのショート秀太選手が、
年に一度見れるか見れないかの本塁打(笑)を打つなど
大活躍して今日は問題ありませんでしたが、
シーズンを通して代わりが勤まるとはとても思いません。
(秀太ファンの方、ごめんなさい)


鳥谷選手がリタイヤした時、
それがタイガースの本当のアキレス腱だと思います。
ネットの情報だけなので正確なことは分かりませんが、
幸いなことに大したことなかったようです安心しました。
しかし、今後、いつこういった事態が発生するかは分かりません。
セカンドはいっぱい選手はいますが、
1軍クラスでショートを守れる選手は少ないのが現状です。
若手の伸びにもなかなか期待できないので、
ここでお願い。
他球団の方!鳥谷選手にだけはデットボールはやめてね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。