名将去る

  • 鴎人
    2011年09月22日 22:33 visibility130

とにかく結果だけが求められるセ・リーグにおいて、実に八年間と長い在任期間を全うした落合さん。

就任当初は、監督はおろか、コーチも経験してないのに出来るのか、なんて声も囁かれていましたが、就任8年間で一度もBクラスなし、荒木ー井端というプロ野球史上最高の二遊間を作り上げ、息の長い最高のクローザーを育て上げ、リーグ制覇3回、日本一1回という成績を残し、今季限りで退任。

名選手、名監督にならず!という言葉は無縁だったんですね。


とりあえずお疲れ様でした。

ただ、後任に落合さんより年上の高木さん、というのは……。
経験者とゎぃぇ……。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。