リズム悪いし、、、、、

  • 鴎人
    2017年07月06日 07:27 visibility269

 

 

 

 

田中と並び大学No.1と謡われ、外れ一位ながらも5球団競合した佐々木千隼

 

 

 

 

 

 

 

素材は確かなんでしょうが、どうも、、その大学での評価の看板におんぶに抱っこで、プロ入り後、マリーンズが課題、弱点に目をつぶってたのか、ちゃんと指導しなかったんではないですかね。。。。

 

 

 

コントロールが課題というのは、自分でもわかっているようで、投球や仕草に若々しさというか、勢いがなく、なんか、おっかなびっくりに投げているようにしか見えないんですよね。

 

びくびくしているからリズムも悪くなり、負のスパイラルに陥る。

 

昨日は、早々に先制され、逆転してすぐに・・・・・・。

 

リズムの悪さが呼んだのか、誤審もあって逆転され、自分の投球を小さくしてしまいましたね。

 

楽天が逆転した場面、ウィーラーへのラストボール。

 

 

 

 

あれ、誤審。

高さもコースもどストライク。どこが⁉⁉⁉⁉ボール💢💢💢💢というコースというか、若干甘めの内角よりの低め。

ただ、逆球で田村がミットを差し出す形で捕球。それが、その捕り方でボールになったと思われる。

まま言われる逆球等の捕り方による判定の違い。それにしても酷すぎたな、昨日は。

ま、こっちはTVで見てるからこんな事言えるというのもあるんだろうが、審判もプロなんだからね。

 

それ以外にも怪しい判定もあったけど、一昨日の中止の件もあり、これまたすっきりしない。

 

 

 

とはいえ、あの逆転を招いたのは慣れないショート

緩慢プレーなので、自業自得というか、自滅ですね。

 

 

 

 

 

でも、見ていて、楽天との大きな差というか、違いというか、そういうモノが見えましたね。

 

 

東北は、チーム全体で試合に取り組み、各々が何をする、ケースバッティングもチームでこうするというのが徹底されている。

 

 

 

千葉は、チーム全体での指針が見えない。個人事業主の集まりのような各々で各々の意識でのチームバッティングしてる風で、ケースやカウントでこうする❕というのがまったく見えない。

 

 

 

 

 

チーム方針は監督が示すものだと思うのですが、そこら辺はバッティングコーチに任せてるという決まり文句で丸投げしているように見えてくるんだよなぁ、、、、、千葉の83番の方。

 

 

 

 

 

 

対戦成績が物語っているのは、ただ単に順位だけぢゃないですよね。。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。