村でも、島でも、海岸でも

  • 鴎人
    2018年01月30日 19:12 visibility303

 

 

テレビ番組ネタ②

 

 

 

 

日曜日、19時から汐留の局の農業やったり、開拓したりする番組を見ていたんですよ。

 

 

 

 

非常に腹立たしかった💥💢💥💢💥💢💣💣💣

 

 

 

 

 

 

以前は、村を開拓し、そこで腕を磨き、今では海岸だけぢゃなく、島までも開拓し、開拓ではないか、昔の景色に戻してるといった方が正しいか。

 

 

 

 

と、ま、現代日本人が忘れている、大事にしなきゃならない知恵と技術を体験、実現し、教育番組といっても過言ではない。

 

 

 

そんな番組の地域盛り上げるコーナー

 

 

 

 

舞台は、我が心の故郷長野県。

 

間欠泉もある諏訪湖の諏訪。

 

 

名物がオルゴール(故郷と言っておきながら知らなかったが😅😅😅)

 

 

 

巨大オルゴールを作って、名物にしよう、地元の子供らも知らないから教えるためにもと地元の人の協力を仰ぎながら、やってましたが

 

 

 

 

村でも、島でも、海岸でも役に立ってないメンバーの一人のせいで台なしになる結果でしたね。

 

 

一所懸命やった結果なら納得は出来ますが、テレビではガヤばかりで、後輩のN戸に任せっぱなし。

 

 

アニィもリーダーもいないから良いとこ見せられるぜ、なんて調子こいてましたが、それも最初のうちだけ。

 

 

地元のオルゴール会社の丁寧な説明にて、非常に重要な作業とわかっていながら、慎重なんて言葉は見当たらない感じで、テキトーに作業。

 

地元住民やリーダーも他の作業で一所懸命やっていたのに

 

 

一人のいい加減さが招いた最悪の結末。

 

 

 

 

 

 

お世辞が使える大人ですらフリーズしたかのような苦笑い、かろうじて大人ばりコメントを子供がして、子供が気を使っていました。

 

 

 

 

 

その地域のため、地域住民にも協力を仰ぐ企画には、人選しちゃならないですね。

 

 

 

村でも、島でも、海岸でも、役に立ってないから出演時間短いんだろうね。

sellテレビ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。