Tagタグ

メンバーの引退・・・・・・・・(らしい)

 

 

 

10数年前に所属していたチームからの付き合いになるやつなんですが、いったん、野球から離れていたもののこまめに自分が連絡をしていて、数年前に早朝ではない方に加入。

 

早朝にも顔を出すようになって、こちらにも加入。(この時、イロイロ言ってきたんですが)

 

で、もともと凝り性なのか、形からはいる奴だったのか、用具やらもやたらと持っている様子。

 

朝練にも参加はしていたんですが、練習にもイロイロ言ってきて、少々厄介というか、メンドーくさい奴ではあったんですね。

 

それでも仲間だし、野球に対する熱は人一倍高かったので、メンバーとして、友人として付き合っていたんですが、昨夏、肉離れを起こしたみたいでそれ以降連絡が途絶えました。

 

肉離れなんて、一ヶ月程度で治るだろう(自分は二週間で治った。マラソン中に再発したけど😅😅😅でも、走り切りましたよ)と大して心配していなく、そのうち復帰するだろうと思っていたんですが、半面、奴の性格を考えると年内の復帰はないだろうという思いもありました。

 

性格にムラがあるというか、一旦こけると立ち上がるまで時間を要するやつでして。

 

今年に入っても放置プレー。

 

早朝には来なくてももう一つには来るだろうと思っていたんですが、春の大会は不参加。スケジュールの都合かなと思っていましたが、夏の大会を控え、監督とやりとりしていたら、○○は引退です、ユニフォームも引き取りました、と。

 

別段、驚きはなかった。

昨年、仕事を辞めるだ、なんだ、と精神的に不安定だったのに加え、怪我。ムラっ気のある性格でしたら。

 

ただ、もう一つのチームの監督とは連絡を取り合っていながら、こちらには何もない。

 

まぁ、いまだにガラケーで✉主の連絡ツールであるから、メールに気付かなかったり、野球復帰してからそんなに連絡はしていなかったのもあるので、仕方ない面もありますかね。

 

一応、日曜日に✉とショートメールはしてみましたが、返事はまだ。

 

もう引退ならメンバー増えたのでユニフォームを買い取ろうかとも思っていますが、そうしてしまうと野球復帰の道が途絶えてしまうので、最後の砦としてそのままにしておいた方がいいのか

 

なんにせよ、待ちの一手です。

 

 

といっても、夏までかな。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。