あおり運転

  • 鴎人
    2018年12月28日 07:23 visibility260

 

 

 

 

東名高速のあおり運転から一気に話題になり、社会問題化したあおり運転。

 

あおり運転防止のためにドライレコーダーを装着する方が増えたとか。

 

 

あおり運転を受ける車

 

 

 

軽自動車やコンパクトカーが多いようです。

 

 

 

日本人は、高い車、良い車に乗っていると偉い、とか、勘違いしてるのが多い気がします。

 

 

 

実際、軽自動車の自分が優先道路にいても譲れよ!、なんで譲らないんだよ!みたいな視線を向けられたこと、何回もあります。

 

 

では、軽自動車やコンパクトカーがやられっぱなしかというと、そうではなく。

 

 

 

そういう事は、連鎖するんですね。

 

 

原チャ、単車に乗ってて、あおられる事もしばしば。

 

あおってくる車、先の高い車もですが、コンパクトカー、軽自動車も例外ではなく

 

 

弱肉強食⁉️

 

やられたから⁉️

 

動物界には、食物連鎖はありますが、車社会にはないはず。

 

 

運転者の未熟さ、運転者という前に人間の未熟さ、目立ち世の中になったしまいましたね。

 

 

見切り発車する車、大抵、青になった時、出遅れますよね。

 

なんで、やるんですかね⁉️⁉️⁉️

 

原チャん抜こうとしているのかもせれませんが、50ccは別ですが、一般公道でのスタートは単車の方が速いですから、危ないだけなんですけど。

ま、脇をチョロチョロされていらつのもわかりますが。

 

 

 

マナー、良くいきますかね。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。