一発取消

  • 鴎人
    2019年09月14日 07:54 visibility248

 

 

 

 

 

もう久しくないっすよね

 

 

 

 

あおり運転問題

 

 

 

 

まず不思議なのは、これだけドラレコ(自車は未装着)が普及していたり、スマホで動画を撮られるのに、あおるだけぢゃないって事。

 

 

 

テレビぢゃ顔出しないけど、警察に提出したら、確実なる証拠になるわけでしょ。

 

 

 

 

ちょっと考えりゃわかるけど、今は、そんな事もわからない大人が増えたって事か。

 

まぁ、そんな事するやつは、大人とは言えませんがね。

 

 

 

でもね

 

 

 

 

あおり運転でニュースになる画像見てて思うんですが

 

 

 

 

 

 

 

しばらく前に芸能人がSNSで挙げていたのもみたいですが

 

 

 

 

 

 

 

おおられている車線

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい一番右

 

 

 

 

 

 

 

 

追い越し車線

 

 

 

 

 

 

 

 

三車線において、左から二車線が走行車線で、三車線目というのは、追い越しをするときにしか走ってはいけないというのが、超厳密な交通法なはず。

 

 

 

 

以前、その追い越し車線をずっと走っていたら、パトカーに注意されました。

 

 

 

【そこの車線は、走行車線ではないので、左に戻ってください】

 

 

 

 

とスピーカーで。

 

 

 

 

 

 

あおり運転を保護するつもりはまったくありません。

 

 

あおり運転したら、即、一発取消で、再取得も5年経って、教習時間も倍にするという法改正してもいいと思ってます。

 

 

 

あおりは、断じて良くない行為ですが、あおられた時、自分がどこの車線を走っているかも注意しましょう。

 

 

 

 

 

昔からあおり行為はありましたよ。

追い越し車線で、右ウインカー出すとかありましたよ。あおりといより、どいて、って感じで。それが、マナー(違反にマナーもへったくれもないけど)で、あおられたら、すぐ譲ったりしてましたけど。

 

 

 

 

 

 

一方的にあおり運転だけを悪者にするのも、そういう族を逆撫でしちゃい気もするんですが。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。