くせ者

  • 鴎人
    2020年03月07日 07:45 visibility238

 

 

 

文京区さんのヘッドコーチの現役時代に付けられたアダ名⁉️

 

 

高校野球では、チームの主軸で主役で、人気プレーヤーでしたが、プロ入り後は、主軸の一人ではあったけど、主役を支える側でしたよね。

 

 

 

 

 

 

キャラ的にコーチ、大丈夫なの?と思ったのは確かです。

 

 

 

 

 

 

数年前、U15だかの代表監督になりましたよね。

それは、故星野仙一さんのお奨めだったとか。

その星野さん曰く、【あいつは普通の勉強の方はわからんが、野球の勉強はしているから】

 

 

今、夢見がちな監督の屋台骨を支えているのは、間違いなく、このヘッドコーチですね。

 

というか、このヘッドコーチがいなければ・・・・

 

 

星野仙一さんの眼力は、凄いですね。

 

 

 

 

 

夢見がちな監督と現役選手との間には、親子以上の差がある、そのヘッドコーチとも親子まではいかないが、それなりにある。

 

 

でも、お茶目なキャラもあり、選手らの良い兄貴的な存在なのかな、という印象ですね。

 

 

ふざける時はふざける、締めるときは締める、のメリハリが利いているから、若手も溶け込みやすいんぢゃなぃんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

くせ者と呼ばれた現役時代

 

 

 

今でぃぅ、チャラいキャラ

 

 

 

 

どちらも演技だったっぽいっすね。

 

 

 

 

 

主役も脇役も経験しているからこそ、の眼点もあるだろうし。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。