【追記あり】2014今年も世相から有馬記念予想

というわけで昨年好評?だった…


http://m.labola.jp/diary/169545013


今年もやります世相予想!


去年微妙じゃんか…(-_-;)


さてさて…


まずは今年は何と言ってもアナと雪の女王!


まずはラキシス!


母マジックストーム、母の父ストームキャットといかにも吹き荒れそう!(笑)


ってストームは嵐って意味だからやや強引ですが…(^_^;)


しかしこの馬、エリザベス女王杯を勝った正に女王!


今回アナ(穴)になりそう、「ありのままの~」が「有の馬まの~」につながり、アナ雪ならこの馬で間違いなし!(笑)


ちょっと強引な気がしますが(^_^;)


「ダメよ~ダメダメ~」
日本エレキテル連合はないかな~と思ってましたが…


所属事務所「タイタン」


ナムラタイタンという馬が岩手にいるので何か絡みないかなと思ってたら…


ゴールドシップの母の父メジロマックイーンの父はメジロティターン。


ティターンとタイタンは同じです。たぶん…(^_^;)


STAP細胞も何かと話題になりました。


こちらは馬名では見付からなかったんですが、父と母の名前を並べると…


ゴールドシップ
父 STAY GOLD
母 POINT FLAG


オーシャンブルー
父 STAY GOLD
母 Peu a Peu


と、両親の名前の最初の方の字を並べるとSTAPが現れます!


しかし「STAP細胞はあります!」
この言葉が真実かどうかはわからないので激推しにはできないですが(^_^;)


壁ドンという言葉も流行りましたね。


ジェンティル`ドン´ナが気になりますが、壁という言葉に繋がらなかった…。


直線で前が壁になってそこにドン!とぶつかってしまうか…(^_^;)


あとは馬名ではなく出目で…


今年の漢字は「税」でした。消費税が5%→8%に。


馬単5→8はどうでしょう。5はまたもやラキシス、8はメイショウマンボ。これはとんでもない馬券になります(笑)


野球絡みでは今年はやはりカープ女子ではないでしょうか?


赤ヘルの3枠絡み。


3枠は5番またしてもラキシス、6番のトゥザワールドは母が2001年の世相馬券を演出したトゥザヴィクトリーじゃないですか!!


というわけでキリがなくなるので結論!


まずはアナ雪でカープ女子の
◎⑤ラキシス!


ダメよ~ダメダメ~でSTAP細胞の
○⑭ゴールドシップ!
(ただしSTAP細胞はなくてホントにダメダメ~かも知れない…)


押さえに
ジェンティル壁ドンナ、赤ヘルトゥザワールド、8%メイショウマンボ、STAP細胞オーシャンブルー!


こんな感じの2014年世相予想!


本気の予想はまた土曜日に(^_^;)


===ここから追記===


アナと雪の女王の原題が「frozen」だったことを今さら思い出しました。


frozenは「凍った」という意味。


つまり雪ではなく本来は氷でした。


今年の冬季オリンピックはロシアのソチで…


ロシアのソトニコワという選手が女王になりました。


「外に怖」いのがいるとも読めますが…


ヴィルシーナはロシア語で「頂点」という意味です。


アナ雪ならこっちか!?


ヴィルシーナに▲くらい、外の8枠を押さえに追加させてください(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。