2015今年も世相から有馬記念予想

というわけで今年もこんな季節がやってまいりました。


昨年
http://m.labola.jp/diary/1273275000


昨年はヨーデルヨーデル④出る、妖怪ウォッチのケータ(戸崎圭太)、更にミスター長嶋来場でミスターと誕生日が同じのジェンティルドンナ。出来すぎですね(笑)


しかし保育野郎も日記は外しても有馬記念前日の黒田カープに復帰を聞き
黒田(黒だ!2枠)
カープ(赤ヘル3枠)
と読み枠連26倍をきちんと取ってますよ~(笑)


さてさて今年は…?


まずはトリプルスリーですかね。


キタサンブラックは名前に3が入ってる。しかも3歳馬。


まあ3歳馬3頭は要注意ですかね。トリプルスリーが出た年の有馬記念の3歳馬の勝率は6割なんですよ。調べましたから(笑)ただし1回置きに来ていて今回は来ない番ですが(^_^;)


キタサンブラックに限れば母の父サクラバクシンオーで爆買いの爆が入ってます。


爆買いならルージュバックも名前的にはありそうですね。3歳馬だし。


今年の漢字は「安」ですか。どう繋げようかと思いましたが…


安という字には女という字が入ってるではないか!安心してください、入ってますよか!?(笑)


ショウナンパンドラ…は回避してしまいましたが、牝馬のルージュバック、マリアライトは押さえておかないとですね。


マイナンバーなんてのも今年ですね。


馬名に数字が入っているのはワンアンドオンリー。日本語にすると唯一無二。マイナンバーっぽいですね(笑)


北陸新幹線が金沢まで開通しましたね。かがやきそうなのはやはり…


ゴールドシップ、ゴールドアクター。ひねくれれば父がステイゴールドのオーシャンブルー、名前の由来が神話の秘宝でかがやきそうなリアファル。


最後に私事で恐縮ですが…



ただいま足にシップ中、ゴールドシップにもうひと押しで(笑)


結論!!
◎キタサンブラック(トリプルスリー、爆買い)
○ルージュバック(爆買い、安、トリプルスリー)
▲ワンアンドオンリー(マイナンバー)
×ゴールドシップ(北陸新幹線、シップ)
△リアファル(トリプルスリー、北陸新幹線)
△マリアライト(安)
△ゴールドアクター(北陸新幹線)
△オーシャンブルー(北陸新幹線)


まああれですわ…


後付けでよければだいたい何かしら世相になるってやつですね(爆)


また何か思い付いたら追記いたします(笑)


真面目な予想は土曜日公開予定☆




2016版を貼っておきます(笑)
http://m.labola.jp/diary/4629935000























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。