ルーキー

ルーキじゃないよ(爆)


ルーキはともかく、なんで同点の延長でペレスだったんですかねぇ…


ベテラン松岡で良かったんではないか…あと平井とか…(-_-;)


まあいいや(苦笑)


プロ野球に限らず、どんな世界にも新人っているじゃないですか。


うちの保育園にも新人いるんですが…


どーも…何て言うか…悪い言い方すれば期待外れってやつみたいです(^_^;)


まあ自分が直接関わってるわけではないので何とも言えないんですが…


とりあえず今、何か実習日誌みたいなのを書かされてるらしいんです。実習生かよ!


あと延長保育も上手くできないようで、夏期間の延長保育は他の人でまかなうことになったらしいです。


あ、オレも一日延長保育の遅番をゲットしたよ~☆(苦笑)


まあとにかく、今年の新人は新人王は取れなそうというわけなんですが…


でもですねー、そんな新人でも今後のために、腰を据えて育てていかなきゃいけないと思うんですよ。


だって今後ますます保育士足りなくなるんですから。


まあもちろん、それには本人に「成長したい」という意志が必要ですが。


うちのルーキーですか?


そこんところはよくわかりません!(^_^;)


本人に「今はできてない」という自覚があるのかないのか…


まあ何が言いたいかと言うと…


保育の世界は行き詰まりつつあるような感じがしてならない。


人手がたりない→質が下がる。


それなのに世の中は夜間保育だ休日保育だやれと言ってくる。


保育士足りない、仕事増える、まともな保育士辞めていく…


という魔のループに差し掛かりつつないか?今の保育の世界…。

sell社会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。