13万人の皆さまと共に、日本ダービー観戦記

日曜日はダービー観戦に、東京競馬場に行ってきました!


何とか座席を確保したく7時半に到着…。


もう開門してるし(-_-;)
もう人一杯だし(-_-;)
もう座席なんか空いてないし(-_-;)


てか第一レースまで2時間半もあるんですが(苦笑)


とりあえず座席より前の、段差があるところにシートを敷き確保。


さて、4回目のダービー生観戦…


ですがエイシンフラッシュが勝ったダービーはあまりの混雑に昼で諦めて帰ってきたので実際は3回目か(^_^;)


ディープスカイ、ロジユニヴァース、そして今回です。


さんざん待ったのに午前のレースは当たらず…



とりあえず昼に暑い中あんかけ焼きそばを食べました。そしたら熱い熱い(爆)


後半も大したヒットが出ないまま、ダービーの本場馬入場に。







そして15時の段階での本日の入場者数が発表されたんですが…



何と13万人Σ(゜□゜;)


確かに今まで来た中で一番混んでたように思います。


ロジユニヴァースなんかどしゃ降りだったから結構空いてたんだけどな(笑)



そしていよいよ発走!


レースはエキマエが逃げ、本命馬イスラボニータは好位。


更に追い込んで来ると思われたワンアンドオンリーまでも好位に付ける!


これが功を奏しワンアンドオンリーがイスラボニータとの叩き合いを制する!


ワンアンドオンリー、好位からなら始めから言ってくれよ、トゥザワールドとの3連複にしちゃったじゃんか(苦笑)


ちなみに3着には予想日記で穴に指名したマイネルフロストが入り…



複勝は取りましたけど(笑)


予想的には▲◎×で的中なのに、なんかセコい配当でした(苦笑)


ちなみにこのあとの目黒記念は「川田の逆襲!」と予想するも結果は「蛯名の逆襲!」で逆転はなりませんでした(爆)


いや~久々のダービー…


また何年か後に行きたい(笑)


というか何時にくれば座席取れるんだ!?(^_^;)
























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。