木谷7回0封!相川退場で最近なかった勝利への意地を感じた!…ような気がした(^_^;)

土曜日は神宮球場に行ってきました。


バレンティンの記録がかかった試合…。




いや~阪神戦とは言え最下位球団の試合とは思えない人でした(^_^;)


先発はヤクルト木谷、阪神藤浪でした。


木谷ですが序盤は毎回のようにランナー出すも踏ん張って無失点に押さえました。奪三振が多かったですね。


一方藤浪も速球を武器にヤクルト打線を0に。


0-0で迎えた6回表、事件がΣ( ̄□ ̄;)


二死二塁から福留がセンター前へ。


センター上田からの送球はストライク!


そこへ二塁ランナーマートンが捕手相川へタックル、相川が怒り乱闘に!!


いや~乱闘なんて生では初めて見ました。


どちらにも言い分はあるでしょうが…


相川の立場からすればあそこは引けなかったんでしょう。


5月?だかにマートンのタックルにより捕手の田中が骨折、同じような場面でしかも田中は前日一軍に戻ってきたばかり。


田中もこのシーンを見ていて怖かったと言ってます。


結局マートン、相川両選手は退場になりました。


その裏ヤクルトは川端の内野ゴロの間に先制。更に7回森岡のスクイズで追加点。


木谷は捕手が代わったのでどうかと思いましたが7回も0に抑えました。


点の取り方と言い、投手陣の踏ん張りと言い、ここまで散々不甲斐なかったスワローズらしからぬ試合展開。


相川も奮起を呼び起こすために退場覚悟で乱闘したのかも…。


この日は流れ的にもう勝てると思いました。こうなってくると期待はバレンティンのホームランのみに!


この日は…三振、右安打、三飛でして…


2点リードの8回、2人出ないと回ってきません。


そんな8回、先頭は代打宮本!


さすがわかってる!ファンを喜ばすのはバレンティンに回すしかないと言わんばかりの初球ヒットヽ(´▽`)/


このあと四球も出て…



バレンティンに回って来ました~!!


注目の初球…


ワイルドピッチ!!Σ( ̄□ ̄;)


二死二三塁に…こうなると…


敬遠されてしまいました…。半端ないブーイングの嵐でした…。


まあラボ友に阪神ファンが多いから擁護するってわけではないですが、仕方ないっちゃ仕方ない。2点差なんで追い付けない点差じゃない。しかもまだ巨人の優勝が決まったわけではない。阪神だって勝たなければいけない…。


まあブーイングはしましたけど(笑)直後の「錨を上げて」で「阪~神たおせ!ぶーっとばせー♪」と絶叫もしましたけど(爆)



そしてバレンティンの打席が終わりまだ二死満塁でユウイチが打席にいるってのに帰ってく方々(^_^;)うーん、にわかなら真のヤクルトファンにそのチケット譲ってあげていただきたい(苦笑)


試合は最後石山が締めて2-0で勝利ヽ(´▽`)/


そして…


保育野郎、近鉄消滅後ヤクルト応援するようになって初勝利!スタジアム観戦自体あまりしないですが長かった(T_T)


まあバレンティンの記録更新は見れませんでしたが、とてもいい試合でした。来年はこういう試合が増えれば、自ずと上位が見えるでしょう(^_^;)


















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。