日曜日の結果~ノックアウツ初の勝率5割なるか!?後編

と言うわけで昨日の続きです。


15勝15敗で迎えた今季最終戦。


相手は高校生チーム。


正直なところ多少の不安があったが…


で、試合前事件が発生。


うちの体験参加の高校生がいないではないか…。


なんと…


その高校生くんのクラスメイトのチームだった(^_^;)


「え、なんで○○がいるの!?」みたいな感じになってました(^_^;)


いやはや、世の中狭い。


ちなみに高校生チーム、野球部は3人で他はそれ以外、女の子も1名(さらにマネージャー2名と華やか)。


もうね、若者対オッサンどもの試合ですよ(苦笑)


オッサンどもの先発は保育野郎。


初回をあっさり3人で切る。


変化球で三振を取り、味方に「大人げない」呼ばわりされる始末(苦笑)言っとくけどそれはわーかいさんのサイン通りに投げただけだからね!!


2回にエラーで出したランナーをタイムリーで返される。でもまともに打たれたヒットはこれぐらいで、あとは野球部相手でもいつもの軟投でかわしまくる。


ただし女子選手にはエラーと四球で2度も出塁を許すという(^_^;)


またスタミナがいまいちで、3回4回と回を追うごとに四球が増えた。


とは言え1失点でしのいだので、味方も2点を取り勝ち投手の権利を得たままわーかいさんにスイッチ。


で、あっさり追い付かれてしまうのです(爆)


まあ終始相手の若さに押されぎみでしたからね(^_^;)


で、保育野郎はここで妻に呼び出しを食らい帰らなくてはならないことに(T_T)


試合はその後なんやかんやで1点を取り勝利!


見事ノックアウツチーム史上初の年間勝ち越し!!


去年の20連敗は何だったんだ(^_^;)


まあしかし楽しい試合でしたよ。


まだルール分かってないメンバーがいる印象ですが、しっかり覚えたらうちはボコボコにやられるでしょう(苦笑)


そんなわけで今年のノックアウツも無事終了!来年は2月下旬か3月上旬から再開予定です。


体験参加2名、なかなか反応悪くなかったので加入してくれることに期待ですが、もう1~2名補強だな(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。