読売ジャイアンツの歴代最強メンバー(通算成績付き)

まだ死んでませんよ、この企画!(笑)


通算成績順に
巨西中ソ神オ広ロヤ日De近楽(たぶん…)の順に発表していきます!たぶん…。


というわけで今回は巨人!


本を参考にしたり、ラボでの反応を参考に、最後は自分の独断でメンバーを決めました!


選手を選ぶときのルールはこちら↓↓↓
http://m.labola.jp/diary/4747675000


あ、通算成績は日本での成績のみ、現役の選手は2016年終了時の成績といたします。


せっかくコメントいただいたのに反映しきれなかった部分があることを最初にお詫びいたしますm(__)m


そんなわけで野手から…


8与那嶺 .311 82本
4千葉 .284 96本
3王 .301 868本
5長嶋 .305 444本
7松井 .304 332本
9高橋由 .291 321本
2阿部 .286 373本
6坂本 .286 150本


控え
川上 .313 181本
森 .236 81本
山倉 .231 113本
篠塚 .304 92本
原 .279 382本
川相 .266 43本
クロマティ .321 171本
柴田 .267 194本


先発
沢村 63勝22敗 1.74
スタルヒン 303勝176敗 2.09
別所 310勝178敗 2.18
藤本英 200勝87敗 1.90
中尾 209勝127敗 2.48
堀内 203勝139敗 3.27


中継ぎ
江川 135勝72敗3S 3.02
斎藤雅 180勝96敗11S 2.77
山口鉄 50勝20敗28S 2.30
桑田 173勝141敗14S 3.55


抑え
上原 112勝62敗33S 3.01
鹿取91勝46敗131S 2.76


惜しくも選考から漏れた選手
宮田、藤田元、大友、高橋ー、西本、青田、広岡


歴戦乃雄`さん、ごめんなさい(^_^;)このメンバー、選ぶの大変すぎです(苦笑)


野手
これは超豪華メンバーとしか言えない。1番~8番まで気を抜けない選手がズラリ、しかも代打に川上、原、クロマティが控える。


まあ外野に柴田、セカンドは篠塚を入れても良さそうで、調子のいい方から使えば良いだろう。


キャッチャーは阿部、森はすんなり決まった。あと一人、村田真とも思ったが、MVPを取ったこともある山倉を選出。


ショートも坂本、川相、広岡で悩んだが、ラボ友さんの意見を素直に受け入れることにした(笑)


しかし王、長嶋、松井のクリーンナップは、アンチと言えど見てみたい気もしなくもない(苦笑)


投手
名選手がズラリと並ぶためかなり悩んだ。最終的には沢村とあとは勝ち星の多い投手を優先した。


藤田元、大友、高橋ーも入れたかったが、勝利数や活躍期間などで惜しくも外れた。雄さんホントごめんなさい!


スタルヒン、別所の300勝コンビに歴代防御率1位の藤本英、伝説の沢村に残り2人も200勝投手。


中継ぎは平成の3本柱を全員入れようかとも思ったがこちらも槙原が入りきらず。抑えは8時半の男宮田が選考から漏れ、上原と鹿取。


これは…強いですねえ(^_^;)


もうですね、与那嶺と川上がケンカをして乱れでもしないと負けないでしょうね(笑)


まだ他のチームができてないので比較ができないですが、間違いなく優勝候補だろう。


そんなわけで次回、西武ライオンズ編に(たぶん)つづく…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。